プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと自動で改名img001.jpgのように勝手に番号をつけた画像名に変更されていますが、ホームページの一部変更や、ページの追加をしたら、その番号が変っている為、オークションからリンク指定している画像名は、別の画像に変更して付けられている為、オークションの説明に今までとは違う画像が表示されて困っています。対策は、あるでしょうか?

A 回答 (3件)

画像がきちんとアップされている、リンクアドレスに間違いがない、ことを前提に。

キャッシュファイルをすべてクリアにする。
再度、リンクアドレスをブラウザに打ち込んで開いてみてください。

ちなみに、Thumbs.dbファイルはキャッシュファイルなので削除してかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで大変助かりました。
その通りやったらできました。
これからは、悩まずすみます。誠に有難う御座いました。

NO1です。

FFFTPでそのリンク画像をサーバーにアップするだけです。
ninjaでいくら変更しようと関係ありません。
(ninjaのHTMLフォルダに一旦入れて、アップしてもかまいませんが)

画像ファイルが「test.jpg」というファイル名とすると画像リンクは「ホームペジアドレス/test.jpg」で開けるはずです。

フォルダを作らずにpublic_htmlにアップした場合です。

この回答への補足

有難う御座います。
c2c ロケットビーチへFFFTPでそのリンク画像をサーバーにアップしても
injaのHTMLフォルダに一旦入れて、アップしても、リンク指定しても、×が表示されています。

また、送るべき画像ファイルを入れたフォルダを指定すると、FFFTPの左側の画像名と一緒にThumbs.dbというのが加わっていますが、なぜか判りません。

FFFTPの左側の画像名を指定して、ミラーリングではなく、一方的に送るとpublic_htmlフォルダにきちんと入っています。

よろしくお願い致します。

• 0

私もninjaですが、ファイル名が勝手に変更されるのは確かに困り者ですよね。

対策は、多分なかったと思います。

オークションからのリンクが画像だけなら、その画像を別にアップしたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

画像を別にアップは、やった事ありません。
ninjaで作ったファイルをFFFTPで別のサーバーに送っていますが、そのninjaのファイルに目的の画像ファイルをコピー挿入しておけばよいのでしょうか?この場合、jinjaを編集しても、以前、挿入したファイルは、除かれたりしていませんか?宜しくお願い致します。