プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ホームページビルダー8」を利用してます。
付属されている「ウェブアニメータ」で画像の点滅加工(元の画像は透過処理されているモノ)をしたいと思い、
やってみたら、思ったよりも点滅速度が、かなり遅い出来になってしまいました。画像枚数は1枚のみです。
それで、検索エンジンで「Giam」というソフトをDLしたんですが、
「カンタンに出来る」とこちらで回答が既出のよぉで、実際にやってみたのですが、
どこをどうやって操作して加工したり、速度編集などをしたら良いのか、
全くわかりませんでした。
オンライン上で点滅画像を作れるページもありますが、それも全くやり方がわかりません。

透過処理されている画像は、点滅加工させると、透過じゃなくなってしまうんでしょうか?
あと、ウェブアニメータorGiamで点滅加工する方法を詳細に教えて頂きたいと思いますが、

かなり初心者な質問で恐れ入りますが、どなたか、よくご存知の方、いらっしゃいましたらヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

元の画像が1枚のみで、その画像を点滅させたいのですか?


Giamでは、1枚の画像からGIFアニメを作成することは出来
ません。
Giamは、複数の画像を指定した順番に、指定した時間表示
することでGIFアニメを作成するソフトです。
ウェブアニメータで作成したGIFアニメのフレームの表示
速度をGiamで変更して、好みの点滅速度にすると良いです。

1.まず、作成済みのGIFアニメをGiamで開いてください。
一覧にフレーム(コマ)画像が2枚以上表示されるはず
です。
2.「全部選択」ボタンを押した後、右側のウェイトの数値
を現在の数値よりも小さくしてください。(100=1秒です)
値が小さいほど各フレーム(コマ)の表示時間が短いので、
点滅が早くなるはずです。
(グレイアウトされて数値が変更できない場合は、「ウェイト
有り」にチェックを入れてから変更してください。)
※右向き三角のプレイボタン、または「表示」→「View」
でプレビュー表示されます。

3.確認してそれで良ければ、「ファイル」メニューから保存
してください。(念のために「名前を付けて保存」で保存
して、元のGIFアニメを残して置く方が良いと思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!