電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道根室から一番近い街

仕事の都合で2ヶ月ほど北海道の根室市に出向することになりました。
北海道へは一度も行ったことがないので休みの日には観光も兼ねて周辺の地域へ遊びに行こうと考えているのですが、根室市から一番近い街(栄えている)となるとどこになるのでしょうか?
また根室市自体は田舎でしょうか?
根室市周辺のおすすめの観光スポットやグルメ等ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

根室は2~3回かな行った事あるけど、漁師町で、ど田舎です・・・

周囲に街はなく、私は釧路に滞在中に根室に行きました。
100km以上離れていますが、直線っぽいガラガラの道なので、車で2時間あれば余裕です。

でも正直、釧路といっても、遊びに行くようなところは全然無いですよ・・・
飯は美味いですよ。適当に炉端に入ればわかります。

現地の人で、釧路に行く人に同行しちゃいましょう。

まあ、コロナ禍だし、
根室近郊で、自然を楽しむか、ドライブや釣りとか。
2カ月なんてあっという間で、遊ぶ暇なんてないでしょう。
    • 0

根室を除くと釧路です。

Googleマップなどを見ると簡単にわかりますよ。

https://www.google.com/maps/@43.6142657,143.2619 …

ちなみに根室の様子は同マップのストリートビューで確認できます。
衛星写真を拡大してもある程度のことはわかります。

観光やグルメに関してもGoogleで適当(←適切な・・・という意味を含みます)なキーワードで検索すると観光情報サイトなど様々なWebサイトに掲載されている情報を簡単に得ることができます。
例えば「根室 観光」とか「根室 グルメ」といったキーワードで。。。

参考まで。
    • 0

根室は北海道の東端、人口2.4万人の小さい町です

近くの大きな街となると、釧路(17万人)まで行かないと無いですね
ざっくり車で120~130kmくらいですか、道東の人の感覚でなら余裕ですけど、道外から来た人だとどうかなw

もう一つ中標津町ってのが北西にありますけど、ここまでは80kmくらい
実は人口は根室と大差ないんですが、発展度合いには大きな差があり、平原に突然現れる不夜城的な雰囲気がある町です
この町には空港があるので、千歳や東京まで一発で飛べる利点があります

観光スポット的には風蓮湖や野付半島などの自然、食では花咲蟹を中心とした水産物、エスカロップ(ポークカツ定食みたいなもの)とかですかね
    • 0

根室市って人口が2万5千人もない小都市。

周辺の地域といっても遠いわ。北海道はめちゃくちゃ広い。あのへんで人口が多い都市はおそらく釧路だろうけど、根室からだと軽く150kmはあるだろうな。でも根室市にもカニやうにが美味しいお店はあるだろうな。まあ頑張って。
    • 0