dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近頻繁に先生に呼び出しされて、その内容が100%と言っていいほど家のことなんですけど。

私がちょっと親に嫌だとか反抗したらすぐ学校に報告されるんです。
だから週2ぐらいで先生に呼び出されてて、、

先生は、こんなに心配してくれる親めったにいないんだから大事にしろ。って言ってきたんですけど、私は毎日毎日親に、「気色悪」「きもい」等の言葉をぼそぼそ聞こえる声で言ってくるんです。それに最近はよく叩かれたりしてます。でもそんなことされてるなんて先生に言えなくて。終いには先生に嘘よばわりされて。笑

そもそもなんですけど、親ってそんなもんですか?これは普通なんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は昔叩かれたりされてました。

死ねや殺す、クズとか言われてました。
他にも包丁向けられたり、蹴られたり顔にわさび塗られたり耳に尖ったもの入れられたり…
でも先生には絶対に言えませんよね。
私の親もですけどあなたの親も普通じゃありません。
毒親というやつです。自立できる年になったら離れましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/22 18:34

なんで学校に自分の子供の思春期情報を知らせるのか意味不明w


家庭で教育しなければいけないことを、全部学校がやるもんだとか凄い勘違いをしてそうな親。

心配してるんじゃなくて何か物凄く間違った思考で学校に告げ口してそう。

家庭内暴力(言葉含む)なら隠さずに言わないと先生に勘違いされる。

貴方と親なら確実に親が間違ってると思う
    • good
    • 2

叩く親はあまりいないと思います。


「気色悪」「きもい」等の言葉を言うのは親?あなた?
私は毎日毎日親に...聞こえる声で言ってくるんです。..これではどちらが言うのか分かりません。親が学校の先生に相談しているのは分かりますが、原因が分かりませんし、問題は親? それとも、あなた?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています