アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ACCESSで製作中のツールで、このようなテーブルから表を作らないといけないのですが、普通に帳票フォームとして作ると思うように出来なくて困っています。

★テーブル★      ★希望の表★

[フィールド]        
 (1)日付        1 2 3 4 ~(略)
 (2)曜日        月 火 水 木     
 (3)目標数   目標数 
 (4)売上げ ⇒ 売上げ
 (5)家賃    家賃
 (6)電話代   電話代
  ~(略)

希望の表がずれてしまいましたが、とにかく日ごとに目標数、売上げ等の値が表示させたいんです。
帳票形式にすると、どんどん下にレコードが表示されていくわけですが、それを右にするという事はやっぱり出来ないのでしょうか。そうなると、日付の分*項目数のテクストボックスを作ってレコードソースで一つ一つ設定していくしかないのかなぁと途方に暮れている次第でございます・・・。
途方に暮れつつも、レコードソースにレコードを指定する方法も全く分からず思考回路が停止寸前です。
どんな事でもよろしいので、何か良い方法、ご指摘あればご教授下さい。質問すら上手くまとめられていませんが、本当に困っているのでよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

クロス集計の利用は?^^

• 0
この回答へのお礼

早朝からご回答ありがとうございます!
何てこと!というカンジですけど、本当にクロス集計で
制作すると希望通りの表を表示できそうです。
クロス集計自体を知らなかった私の調査不足でした。
お陰様でスマートに制作できそうです!
本当にありがとうございました☆

>帳票形式にすると、どんどん下にレコードが表示されて

>いくわけですが
↑の形は基本的に×? となると、以下の方法かな?
 列が変動する可能性が有る場合、そのMAX値(絶対に
オーバーしないであろう数)でフォームを帳票形式に作成
するか、半永久的に増えるようなら、フォームは諦めて、
集計クエリで作成する方法があるとおもいます。

この回答への補足

お忙しい中ご返答ありがとうございます★☆★
そうなんです(><)本当はこういう場合は帳票形式でするのが素敵なんですが。
普通はレコードの内容を横に並べて、帳票形式でフォームの「詳細」という部分にどんどん下向きに次のレコード、その次と表示されていく訳ですが。
今回の場合は表の関係で、レコードの内容を縦に並べて、それをどんどん右に次のレコード、その次のレコードと表示していきたいんです。これが帳票を使えない理由です。
今は無理矢理10日分ごとに区切って(テキストボックスの数に制限があるみたいで)、すべてテキストボックスを作ってプログラムで表示をするようにしていますが、いまいちスマートでない気がして・・・。質問内容と条件が色々不足しておりました。申し訳ございません。

• 0
この回答へのお礼

失礼致しました。フォームを諦めて、とあったので
「それは困る!」と思いよく調べずに補足を記述してしまいました。お陰様で集計クエリで制作できそうです☆
本当にどうもありがとうございました!