電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって光のコンセントですか?次に引っ越す物件なのですが、Wi-Fiをつけたいのですが工事不要なのか必要なのかよくわかりません。詳しい方教えてください。

「これって光のコンセントですか?次に引っ越」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみにこいつもついてました。内見の時にサラッと撮ったムービーからの、切り取りなので分かりづらくてすいません。

「これって光のコンセントですか?次に引っ越」の補足画像1
  • みなさんすいません。物件情報にはインターネット対応ってかいてあったり、光ファイバーって書いてあったりです。なんですかね?

「これって光のコンセントですか?次に引っ越」の補足画像2
  • やっと見つけました。書いてありました!みなさんありがとうございました!

「これって光のコンセントですか?次に引っ越」の補足画像3

A 回答 (4件)

見た感じ普通の電話用ソケットに見えます

引っ越し先なら設備内容の説明あるのでは?
無いなら確認すれば良い

電話ソケット形状だけど、実はVDSLでネット環境提供してます
なんて可能性だってゼロではない
    • 1

こんばんは。

電話線じゃないかなー、と思うのですが。。近くに電話線のコネクタありますか?
2回線なんて電話線(FAX用)だと思うんですけども。

二枚目の写真の左下にのびていっているボックスらしきもの、なんでしょうね?
ひょっとしたら(後から増設した)光回線の取り込み口かもしれません。もっとき
ちんと映ってるもの(ボックスに貼られたシールや特にコネクタ面)はないですよ
ね。。?
    • 1

右はアンテナ、地上波とおそらくBS

左は電話回線ですかね、2つ有るのはFAX用だと思います

一応管理会社に確認を取ってみてはどうですか、物件によっては回線工事禁止の物件もありますし
    • 1

形状とラベルを見る限りでは、通常の電話回線が2つ分あるように見えますね。

光コンセントではないと思います。
    • 1