電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方全くの初心者で、この度、会社が新たに新規出店致します。それに伴い、
固定電話、FAX、ネット環境を整える事となりました。

まず、何から手をつけたら良いか分からず、先日「電話加入権ドットコム」なる所に
見積もりを依頼しました。
すると電話回線はISDNで1回線2チャンネル、初期工事費は無料キャンペーンで0円になり、
ソフトバンクテレコムにて月額3,680円となっておりました。

ネットはNTTフレッツ光でプロバイダはYAHOO!BBとなっておりネクストF隼にて
月額6,000円となっておりました。

合計9,680円になりますが、これが高いのか安いのか、当たり前なのか?分かりません。
またNTTに直接電話すると、工事代金12,000円掛かりますとの事。現地調査もうんぬんかんぬんと・・・。初心者なんですが、小バカにされた対応でイマイチ理解に苦しむ回答ばかりです。
今回知りたい事として、

①電話加入権ドットコムの見積もりは適正なのか?
②NTTに電話し、工事費12,000円支払って開設したほうが良いのか?
③プロバイダはどこがオススメなんでしょうか・・・。

何もかもさっぱりの為懇切丁寧に教えて頂けると非常に助かります。
エリアはNTT西日本に該当します。(福岡市博多区です)

何卒ご教示下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

業務用の通信設備はNTTの「法人営業」担当に相談したほうがよろしいかと思います。

質問者さんの営業所を担当してくれる社員が決まって、いろいろ相談に乗ってくれます。

質問者さんの営業所の事業に見合った「通信設備」のアドバイスをしてくれるはずです。

「116番」へ電話して「法人営業」担当課の連絡先を尋ねてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。営業担当呼びました。助かりました!

NTT西のフレッツ光なら、ひかり電話にすればよいと思いますよ。

(ダブルチャネル契約で、2回線分)
FAXは、アナログ回線開通したほうがいいですよ。(ひかりだと送信エラーが発生する確率が高いです)
アナログ電話は、停電時でも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。助かります。