アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親からの被害について。



高3女子です

高一のときに父親にスカートの中に手突っ込まれてお腹触られたのがトラウマになり、スカート履くと気持ち悪くなってしまって困っています

普段は自由制服なのでズボンでも大丈夫ですが、
受験の際はスカートを履かなくてはいけないので、
対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

私も父です。

もう娘は巣立ちましたが。。

対処法といいますか、なぜにお父さんはそうしたのか、
について、すこしだけご意見を。

お父さんは、小さい頃のあなたの像を、まだ捨てたくないというか、
あなたとの繋がりを、まだ思い出に、したくないのじゃないのかな。
小さいごろさ、一緒にお風呂とか、
プールで着替えをしてくださったのではありませんか?
あなたのお父さんは、それを名残惜しいと思っているかもしれませんね。

つまり、お父さんの方は、まだまだ、あなたを大人として認めるのに
時間がかかっているのだと思います。
お父さんは自分の気持ちを自分で受け入れていないのだと思いますよ。

私が言いたかったのは、そこに「悪意」はないってことです。

大人っていっても、子供に毛が生えた程度の人間なんです。

さて。
あなたは、あなたのお父さんを、んなこともわからない人だと思いますか?
お父さんの気持ちがわかれば、座して待つ必要はありません。

一度バシンとビンタをきめましょう!!
大人になる時期が来ましたってね。
    • good
    • 0

スカートイコール「イタズラ」とか「被害」「痴漢」「怖い」「暴行」等々のマイナスのイメージと結びついているのです。

つまり、スカートに対する強迫観念がつきまとっているのです。

ではどうすればいいのかです。前記のようなスカートに対する強迫観念を払拭すればいいのです。つまり、スカートをはいたときに自然に怒る強迫観念のイメージを正しいイメージに変えればいいだけです。

例えばですが、まずは、高一のときの父親のイメージを消すために、あのときは父親がどうかしていたのだ。普段はあんなことをしなかったのに。きっと魔が差したのだろう。嫌なことは早く忘れよう。今日からあのことを忘れることに努力する。あれは、父親が錯乱していたからだ。と、いう様にして過去の事を処理しましょう。

その後で、自分はスカートが好きである。とても似合う。スカートをはくとより女性らしくなる気がする。と、言うようなことを自分に言い聞かせましょう。言い聞かせる場面は、先の父親に対するとこも同じですが、自分の顔が映った鏡の前で、笑顔を浮かべながら声を出して、鏡の中に写った自分の顔に向かって数回同じ様なことを言い聞かせるのです。数日実行れば改善します。寝る前も朝起きて顔を洗うときにも言いましょう。

最後に、父親と不仲にならないようにして下さい。父親にされた過去の事を引きずっていると、社会人になったとき社会との関わりに於いて、色々な場面で不安になり心臓神経症を発生させるようになるかも知れません。いわゆる緊張症を抱え込むことになります。笑顔で明るく振る舞いましょう。
    • good
    • 0

これはヤバい父親を持ってはりますね。


高校卒業したら、親元を離れ寮生活出来る仕事に、着かれた方がええと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!