プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月別れた独身女性に、『あるところに行く道中に話し相手なってくれない』とお願いされました。別れるときは、『別の独身男性に告白された、嫌いじゃないから付き合おうと思う。それがお互いの幸せの為になると思う。』と言われ、別れました。話し相手なんて、新しい彼にしてもらえばいいのに、彼女はどんな心境で私に連絡してきたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 別れた直後に一度こちらから『声が聞きたい』と連絡してしまったことがあったのですが、その時は『我慢ですね』と返ってきて、それ以降こちらから連絡することはありませんでした。むこうも、未練があるのでしょう?

      補足日時:2021/09/23 20:07
  • 話し相手と言うのは電話で話しをするということです。

      補足日時:2021/09/23 20:32
  • 車で運転して行く道中を相手してほしいという意味です。運転しながら話しをするのは危ないことですが笑、、、
    多分それは口実な気がします。

      補足日時:2021/09/23 20:35
  • 結局、近況報告でしたが、私から『連絡しているのはよくないんじゃない』というと、『今のあなたと私はなんの関係もないから問題ない』といわれ、『今の彼は電話していることなんてわからない。だから大丈夫』といわれ、一定の踏ん切りをつけたのだと感じました。私から『辛い気持ちも正直あるから連絡しないほうがよい』というと、『これからも連絡はしたい』とのこと。本当に私のことは『自分が情熱的に好きだった』『いちばん好きだった』、今彼は『普通に好き』『2番目に好きな人のほうが上手くいくと言うしね』ということでした。いろいろな話をして、復縁どうのこうのより、誰にも話せない悩みや思いをお互い話し合ったような感じでした。私は彼女のことを女性としても人間としても大好きなので、好きという気持ちを持ちつつも関係を繋げたいと思っています。
    皆さまの中で、そんな境遇の方いらっしゃいませんか?

      補足日時:2021/09/26 22:13
  • 『あなたの幸せを邪魔することにならないのであれば、これからも声だけでも聴きたい』といったら『これからもよろしく』ときました。

    皆さんのおっしゃることはすごく分かりますし、
    自己中で馬鹿だなと、ほんとに思います。

    自分自身、本当に何がしたいのか、もう嫌になります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/27 17:01
  • 馬鹿なのを承知で教えてください。
    彼女はなぜ連絡をしてきたのですか?
    彼女はなぜもう連絡は止めようと言わなかったのですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/27 18:44

A 回答 (7件)

>自分自身、本当に何がしたいのか、もう嫌になります。


え⁈分からないんですか?
単純にいいとこ取りしたいんですよ、奥様(お子さん)と築いてきた実績は残しつつ、独身女性との色恋沙汰を楽しみたい。
実にシンプルです、誠実に愛したが故に苦悩しているかのように見せかけて、やってる事は自己愛の塊、理性のない動物のよう。
貴方は責任ある家庭人であるにも関わらず、何よりも自己を優先して自分を愛している、独身彼女の事は全く愛していませんよ断言できます、それに彼女も気付いたのです。

>『あなたの幸せを邪魔することにならないのであれば、これからも声だけでも聴きたい』といったら『これからもよろしく』ときました。
邪魔にきまってるじゃないですか、本当に彼女はどうでもいいんですね、ひどいです。彼女の存在が特別なんじゃないんですよ思い込みです、全ては貴方のエゴです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼女の目論見通りに動いてるかな、と思います。



あなたは名残惜しくて仕方ない様子ですが、
その彼女とだって毎日寝食を共にして、仕事で疲れて帰宅して、日々の雑務や各々の身内との面倒ごとも出て来てくれば、お互いに嫌気がさしてきますよ。
タイミングよく異性が現れたら目移りします、その繰り返しです(年齢と共に相手がいなくなるでしょうが)、そんなものです貴方の人間性は。

>『自分が情熱的に好きだった』『いちばん好きだった』、今彼は『普通に好き』『2番目に好きな人のほうが上手くいくと言うしね』

面白いですね、、、
そうやって
>むこうも、未練があるのでしょう?
と思わされて、モヤモヤと過ごしてください。
同じ境遇じゃないのに回答してすみません。
でもどこまでも自己中で無責任な発想の貴方様が滑稽で回答してしまいました。

それなりのご年齢でしょうから、自分のことばかりではなく、正式なご家族はもちろん彼女の人生にも無責任極まりない言動はやめましょうよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなた方と同じような人沢山いるでしょうね 逆を言えば彼女の彼も、あなたの奥さんもバレないよいに同じ事しているかも

    • good
    • 1

今の彼氏はあなたのように甘やかしてはくれないから、あなたの好意を利用して甘ったれたいのでしょう。

あなたは彼女の人生に責任がないから甘やかせますからね。不倫経験者は現実の生活がなかなかうまくいかなくなるのです。話し相手になるのは、彼女のためにはならないでしょう。あなたが彼女のためを思っての行動ができるかどうかは疑問ですが。
    • good
    • 0

あなたには妻がいて家庭があるわけですよね。


その状態でのお付き合いは「自分が損」と気付いた。
だってあなたは離婚するつもりはなさそうだし。
なので自分も彼氏を作って、
”ちゃんとした恋愛”をしていこうと決めて一旦関係を区切った。
で、今の状態で「まぁまぁフェアかな」ということじゃないですか。

あなたには妻がいて、自分にも彼氏がいて、
お互いに「表の顔」はしっかり作った上での、
「裏の顔」の見せ合いっこ。
お互い狡い弱い面を見せ合っているからおあいこ。
どう考えているか?
あなたと一緒で、
「表の顔は壊さない程度に、裏の顔も楽しみたい」
「都合いい時だけ、何も言わずに心地よい関係を提供して欲しい」
ってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

未練があったって先は何にもないですからね 世間から見れば遊びの不倫は滑稽なだけですから、別れたのですから相手の心情を気にする事も無

いと思いますが 新しい彼にはまだ付き合って浅いので気を使って、あなたなら気を使わず済むからじゃないですか
    • good
    • 0

他に話し相手になってくれる人がいないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A