電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久々に寝室で寝ようと行ったらネズミが部屋にいたんですが
どうやって捕まえたらいいでしょうか(>_<;)
早急にお願いします

質問者からの補足コメント

  • 捕まえれてはいませんが、父の寝室に行ってしまって
    そこにベランダのドアがあるのでそこほちょっと間開けてました(´・ω・`)一応隅の方に逃げ込んだということでライトで照らして見たんですが何故か居ないらしいと思うのでもう逃げたのかな??と父と話してました‪(ᯅ̈ )

      補足日時:2021/09/24 05:13

A 回答 (5件)

株式会社セハージャパン _ 製品情報 _ ピタチュー大判 [ネズミ捕り粘着シート]


https://www.seh-j.com/products/pita/index.html
    • good
    • 1

ネズミ取り用の粘着シートがいいですね。


張り付いたら、そのままゴミポイ出来るので。
ねずみは警戒心が強いので、シートをただ置くだけではよけて捕まりません。
通り道にシートを避ける事が出来ないように配置するか
高台を作って、そこへ登らせるようにして、着地地点にシートを置く方法です。(これ重要)
私はこの方法でほぼ100%の確率で捕まえてます。

あとYOUTUBEで、ネズミ取りの仕掛けをうまく作ってる人の動画もあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

的確なコメントありがとうございます、100%の確率で捕まえれるのが凄い✨‪(ᯅ̈ )参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2021/09/25 05:18

ゴキブリほいほいの特大版、ネズミ捕りシートがあります。


ホームセンターに置いてあります。
    • good
    • 1

もう逃げたのかな??と父と話してました‪」←ネズミは そんなに感嘆に 逃げは しません・・



外に出る事は あっても 又 来ますよ

ネズミ捕りシートでも 置いとけば?
    • good
    • 1

この質問から1時間経過してるが 捕まえましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!