アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのデスクトップにあるアイコンは削除しても大丈夫なのでしょうか?
たとえば、ウィルスバスターのアイコンは「Trend micro」「ウィルスバスタークラウド」「ウィルスバスター決済保護ブラウザ」の3つがデスクトップの画面にあります。
これらを削除したらウィルスバスターの機能に影響することはあるのでしょうか?
あと、「Microsoft edge」のアイコンがあるのですが、こちらも削除したらインターネットに影響するものなのでしょうか?
影響することがなければ削除したいと思っています。
パソコンのOSはWindows10です。
すみませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ショートカットなので削除して大丈夫です。


何の影響もありません。
アイコン削除しても、使いたくなったときはスタートメニューから使えますので、ご安心ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とても助かりました。
こころから感謝いたします

お礼日時:2021/09/24 18:08

目障りなら、デスクトップの何もない所で右クリックして、


新規作成→フォルダーとクリックして、その中にアイコンを
マウスを使って入れてしまうのが簡単で安全です。
いつでも元に戻せるからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とても助かりました。
こころから感謝いたします

お礼日時:2021/09/24 18:09

少なくともウィルスバスーは全く影響はないです。


edgeは手元に今ないので確認できませんが、単なるショートカットなら関係ありませんし、アイコンを消しても機能に影響はありませんが、
単なるショートカットじゃなくて機能が付いたアイコンの場合があって、その場合アイコンからいろいろ選択できたのができなくなるってのはあります。
試しにedgeのアイコンを右クリックしてほかのアイコンと違う吹き出しがあるか確認してみてください。
何もなければただのショートカットってことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とても助かりました。
こころから感謝いたします

お礼日時:2021/09/24 18:10

デスクトップのアイコンはショーッとカットアイコンでウイルスバスターもMicrosoft edgeも削除して構いません。

スタート→設定→アプリの中にある削除でアンインストールしない限り使えます。

よくデスクトップにアイコンをずらっと並べてる人がいますがアレってメモリ食いの原因ですので、見た目もカッコ悪いし性能も下がるのでお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とても助かりました。
こころから感謝いたします

お礼日時:2021/09/24 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!