電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに、コンビニやらデパートやらで、赤ちゃんをトイレで産み落として放置し、逮捕されるとか報道で見ることがあります。
最近でも神戸市の女性が羽田空港のトイレで出産してから殺害したとして、逮捕されて実刑を受けたようです。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/130622

育てていく自信がなかったかららしいですけれど。でも、こういう母親たちって頭が弱いんですか?

まず、エッチする際にちゃんとピルを飲んでおけばまず妊娠だってしないですし。中絶という道もありますし。

どうしても中絶をしたくないなら、熊本市の慈恵病院の赤ちゃんポストに預けるという道もあるのに、なぜか行かない? 神戸から羽田空港にまでは行けてるのに…。

あと、物心つく前の乳児や赤ちゃんなら、特別養子縁組を望んでいる夫婦たちから、引く手あまたなのに。 ちょっと調べれば、赤ちゃんを受け入れてくれるところもたくさんあるのにです。

なんで何も選択しないで、空港やら商業施設のトイレで赤ちゃんを産み落として放置なんて言う、安易で愚かな選択をしてしまうのでしょうか?

この母親たちって、言っちゃ悪いですけれど、頭が弱いんですか? 
皆さんからの回答を待っていますね。

A 回答 (3件)

望まぬ妊娠で悩む女性は、物凄く多いのです。


養子縁組の手伝いをしているところで面倒を見てもらえる女性は、運が良いほうでしょう。
電話を掛けても、なかなか繋がらないのが現実です。
望まぬ出産であったとしても、女性は自分が母親として、その子に責任を持たなければならない、その子に愛情を精一杯注ぎたいとの気持ちは、本能的なもので強いのです。
養子に出せばよいなんて考えは、自分の体のなかに子どもがいることを感じる間は簡単にできるものではありません。
しかし、現実には育てることはできない環境にあることで、パニックになっているのです。
なかったことにしてしまおうとする気持ち、自動車事故の轢き逃げ犯と同じような気持ちになってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望まぬ妊娠は多いんですね、養子縁組を助言してもらえる人は幸せなんですね。
自己のひき逃げ犯のような気持になってしまうようです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/10/07 20:24

gooの利用者がそういう行為をしている訳では無いのですからココでわーわー騒いで書き込みをしても何の抑止力にもなりませんよ。



怒りを向ける方向が間違っています。
    • good
    • 0

男女関係なく、馬鹿に限って本人は馬鹿だとは思っていないのだ。


このために何でも自分一人で決定してしまう。
自分が考えたことは最高で、誰の考えよりも勝っていると思い込んでいるのだが、馬鹿が考えたことなど最悪に決まっている。
昔から、馬鹿につける薬は無いと言われ続けているが、とにかく、馬鹿は何でも自分で決めたがるのでどうしようもない。
親兄弟には言いたくないのなら、せめて、誰か年の離れた同性の人に聞くとか、役所に行って相談すると言ったことをしてくれたら、ずいぶん結果は違っていたはずなのだが、警察に捕まって警官からいかにあんたは馬鹿かと言うことを教えられても、馬鹿なので、自分のやったことは間違っていなかった、と心の中で思い続けていることだろう。
だから、馬鹿というやつはほんとうにどうしようもないのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ、どうしようもない人ってこともあり得るんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/10/07 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!