今度一人ぐらしをするのに小動物(哺乳類)をマンションで買いたいと思っています。いろんな種類のペットを実際見て何を買うかを決めたいのですが、そんないっぱいの種類の動物がいるペットショップをあまり知りません。関西、できれば大阪でおすすめのペットショップがあれば教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大阪のどちらにお住まいになるのか分かりませんでしたので、


とりあえずHPが載っているリンクを貼っておきますね。
一度ご覧下さい。

あと、大阪には「コーナン」というホームセンターがあるのですが、
東大阪市と、福島区大開にあるコーナンにはペットショップが入っています。
小動物も結構いましたよ。
「コーナン」もHPがあります。
検索マシンですぐ出てきますよ。

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/Topic/12/604/3902/5799 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーナンですか。ありがとうございました、実際に行ってみます。

お礼日時:2001/09/02 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 群馬県は海だった?

 群馬県は海だった?
 http://www.asahi.com/science/update/0416/TKY201004160547.htmlで
群馬県で鯨の骨が出たそうですが、群馬県は海だったのでしょうか?

Aベストアンサー

群馬県だけじゃありません。日本全体も海だった時代もあり、今現在も地殻は変動し続けています。地震がそうです。地球全体の陸上も海もマントルの上に浮かんでるだけで、固定されていませんから、地球の自転の力で浮かんでるものは少しずつ移動して、それが地震となるのです。ですから、数千万年後は、日本全体が海底となる可能性もあります。ヒマラヤが海底でしたからね。
http://mekira.gsi.go.jp/ 日本は動いてる
http://www.iwata-tenjindou.co.jp/himaraya.htm ヒマラヤの岩塩

Qなにかお勧めの小動物ペットを教えてください。(哺乳類で)

1ヶ月ほど前にかわいがっていたハムスターが死んでしまいました。私はハムスターを10年ほど飼っていて、ハムスターの死には何度も直面してきましたので、気持ちの整理は付いています。しかし、今とてもさみしいです。新しく動物を飼いたいのですが、ハムスターは寿命が短いのが悲しいので、長生きの動物を飼いたいと思っています。家がマンションなので、小動物で、長生きで哺乳類で、2泊ぐらいの旅行で家を空けても平気な動物ってハムスター以外で何かいませんか?チンチラを飼いたいと思ったのですが、砂浴びが部屋の都合上無理なのであきらめました。なにかおすすめのペットがいたら教えてください。

Aベストアンサー

フェレットはどうでしょう?
寿命は8年位だったと思います。
現在我が家にいますが、可愛い存在ですよ。
泣かないのでアパートとかでも飼えるかと思います。

ゲージが広ければ、ハンモックがあればゲージの中に入れといても大丈夫かと思いますが。
出してあげるともっと愛着が湧き、
名前を呼べばくるようになったり、甘えたり。
中にはお手をする子もいるそうです。。。

性格は犬と猫の間みたいな感じだと思います。
ただ最初は噛む癖がある子が多いです。
でも教えれば全然噛まなくなり(ジャレ噛みはあります)
オススメですが。

2泊の旅行の件は時期によります。
フェレットは暑さに弱いので、冷房で管理してあげてれば
大丈夫です。
一日位ならペットボトルを凍らせてそれを入れといてあげればいいのですが。

冬の場合は湯たんぽみたいなのを入れておけばいいと思いますし。寒さには強いみたいなので、暖かい毛布等があれば大丈夫だと思います。
すんでる場所にもよると思いますが・・・

Q群馬県について

私は群馬で育ったのですが、他県の人が群馬県についてどのようなイメージを抱いているのか知りたいです。
どんなことでもいいので「群馬県」で思い浮かぶことを教えてください。
また、群馬県に行ってみたいと思いますか?
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

隣の県の住民です

あくまで私見ですが

異常に車が多い どこもここも車で渋滞している 路線バスがほとんどない(場所によっては)  → 車で走りたくない県、でもバスも少ないから車で移動せざるを得ない県
夏はうちの県のK市と暑さ競争になる 山側で雷雲が発生してうちの県に災いをもたらす県  → 夏暑いので行きたくない県
前橋と高崎の区別がいまだにつかない 前橋と高崎、どっちが県の実質の中心かはっきりさせて  → 特徴のない県
とにかく新潟県に向かうと、だらだら坂の道が延々と続く県  → 平地が少ない県
関東の近郊農業の県 ここの高原レタスやキャベツが関東のスーパーに並んでますね

Qペットショップの売れ残った動物たち

最近ペットショップでかなり大きくなってゲージが狭くて可哀そうに・・・と思いながら見ることがあるが、生後半年ほど経っても売れ残ったペットショップの子犬や子猫たちはどうなるのでしょうか。気になってます。教えてください。

Aベストアンサー

先日、友人宅が豆柴を飼いました。
どうしたのか聞いたら、売れ残りで処分直前だったとのこと・・・。
そんな話があると聞いて、ショップに行ったその場で
無料で貰ってきたそうです。

処分するお金がかかるよりは・・・と言うことだそうです。

以前から動物好きは、ペットショップには勤められないな~と
漠然と思っておりましたが、直に友人の話でしたのでショックでした。

Q群馬県からは富士山が見えないのですか?

群馬県からは富士山が見えないのですか?

また、群馬県は周囲を高い山に囲まれていますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>群馬県からは富士山が見えないのですか?

見えますよ。とくに赤城山などからは展望もよいようです。
もちろん、平野部などからもわずかながら見えるようです。
こちらのサイトが詳しいです。
http://yamao.lolipop.jp/fuji/shoden/gumma.htm


>また、群馬県は周囲を高い山に囲まれていますか?

囲まれていません。北部は谷川岳、燧ケ岳に代表される
新潟県境の山山があります。

西部は浅間山、荒船山、三国山など長野県と接しています。

東部は北部のみ日光白根山や皇海山などで栃木県と接しています。

南部も西部のみ三国山や両神山などで埼玉県と接しています。

南東部が関東平野として拓けています。

まあ、三方囲まれているので、囲まれているといっても間違いではないですが

Qペットショップでケガしてる動物

この前ペットショップでハムスターを見ていました。
小さいハムスターの横に、1匹づつ分けられ値引きされた少し大きくなったハムスターが展示してありました。
本当に部屋の隅で、あまり人目に触れられないような場所でした。

その1匹をよく見ると、後ろ足が1本紫色に腫れあがり、お腹の毛はむけて膨らんでいます。
また、鼻にもイボみたいなのができていました。。。
見るからに、病的なのに店員さんは小さなハムスターの世話をせっせとしています。

しかも足が悪いのに、敷材はコルクのようなもので足場は悪くかわいそうでした(><)
コルクみたいなのは敷材にもなるし、餌にもなる物らしいです。。。

店員にこのこのことを告げようか迷いました・・・
告げても変わらないんじゃないか?
最悪、商品にならないと捨てられるのではないか?
という不安がよぎったからです。
捨てられるのならこのまま、何日か生きたほうがこの子は幸せなのかな?って
もしかしたら、心優しい人が購入して治療してくれるかも・・・
なんて考えて1時間ぐらい見てました(__)

結果としては、ケガしてる固体を購入する人なんて現れんやろし!
せめて足場のいい敷材に変えてあげて欲しいと思い店員に告げると
敷材を木くずに変えてから、裏に持っていきました。。。

私がしたことは、おせっかいだったのでしょうか??
ほんとなら買って、治療してあげたかったけど・・・
自分の生活がいっぱいいっぱいで、できなかった(><)
あの後あの子がどうなったのか気になります。。。
次の日に行ったらさすがにいませんでした。

ペットショップに詳しい方の意見お待ちしてます!

この前ペットショップでハムスターを見ていました。
小さいハムスターの横に、1匹づつ分けられ値引きされた少し大きくなったハムスターが展示してありました。
本当に部屋の隅で、あまり人目に触れられないような場所でした。

その1匹をよく見ると、後ろ足が1本紫色に腫れあがり、お腹の毛はむけて膨らんでいます。
また、鼻にもイボみたいなのができていました。。。
見るからに、病的なのに店員さんは小さなハムスターの世話をせっせとしています。

しかも足が悪いのに、敷材はコルクのようなもので...続きを読む

Aベストアンサー

 症状が詳しく分かりませんで一概には言えませんが、良心的なペットショップでも販売用のハムスターを獣医に見せることはまずありません。
 もし治る病気であっても治療費は、ハムスターの原価の数十倍かかるからです。(それでも直らないことが多い)
 何とかしたい気持ちは良く分かりますが、人の病気でもすべてを治すことが出来ないように寿命だと考えるべきなのだと思います。
 通常ショップは毎日すべての個体のチェックをしますので、素人が見てすぐわかるような異常を見落とすことはありません。
 ショップは分かっていたものと思います。
あなたの行為は、ショップから見れば余計なお世話(悪いことといっているわけではありません)
 バックヤードに放置されることになったハムスターがどのように考えているのかは私にはわかりません。

Q群馬県について

今度群馬県に行こうかと思っているのですが、群馬県ならではの食べ物とかってありますか?
主食でも軽食でも構わないので、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは

広いのでその場所場所で違いますが
ソースカツどん
http://arizo02.exblog.jp/3085808

やきまんじゅう(あんいりとあんなしでお好みでどうぞ)
http://sanzokuame.exblog.jp/2262851/

http://trynext.com/travel/050226-1600.php
改装中かもしれないので問い合わせてください

おっきりこみ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%BF

トントン汁など
http://www.maebashi-cvb.com/tonton/

峠の釜めし
http://www.oginoya.co.jp/

だるまべんとう
http://www.takaben.co.jp/

登利平
http://www.torihei.co.jp/

かつ久
http://hide.gamnavi.jp/2007/06/07-2221&s.php

もんじゃ
http://www.isesaki-yeg.jp/monja/

ご参考までに

こんばんは

広いのでその場所場所で違いますが
ソースカツどん
http://arizo02.exblog.jp/3085808

やきまんじゅう(あんいりとあんなしでお好みでどうぞ)
http://sanzokuame.exblog.jp/2262851/

http://trynext.com/travel/050226-1600.php
改装中かもしれないので問い合わせてください

おっきりこみ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%BF

トントン汁など
http://www.maebashi-cvb.com/tonton/

峠の釜めし
http://www.oginoya.co.jp/
...続きを読む

Qペットショップの動物について

ペットショップで売れ残った動物たちがどうなるのか教えてください。

Aベストアンサー

わたしも自分のペットを飼うときに気になって聞いてみたことがあるんですが、
処分してしまう・・・なんてことはないようです。

わたしのイメージでは、最後まで残ったら保健所行き・・・なイメージだったんですが(汗

なるべく値下げをして、最後まで売る努力をして、
それでも売れなかった場合は買い取ったブリーダーさんに返したりするそうですよ!

Q「群馬県高崎市の車両基地」の気動車台数が違ってる

ウィキペディアで、「高崎車両センター」 を調べました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B4%8E%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

●多数の電車を泊めておくことができる車両基地が
「群馬県前橋市」 と 「群馬県高崎市」 にあり、

●「群馬県前橋市」の車両センターは、(おそらく、つい最近)名称変更された。

 旧名称:「新前橋電車区」
  ↓
 新名称:「高崎車両センター」または「本所」

●(高崎駅から高崎線の南方向へ800mの場所にある)
「群馬県高崎市」の方の車両センターも、(おそらく、つい最近)名称変更された。

 旧名称:「高崎車両センター」
  ↓
 新名称:「高崎支所」

ウィキペディアを読んで、そのように理解しました。

名称変更があったせいで、混乱が生じているのかもしれませんが、

  気動車(ディーゼル車)は、
  「群馬県前橋市の車両基地」 (本所)    には 21両、
  「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) には  0両、

と書かれていますが、
実際には、

  気動車(ディーゼル車)は、
  八高線(高崎駅 - 高麗川駅間)で運用されている「キハ110系気動車」が
  「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) に 10両弱、常駐しているようです。

( 近くを通ると常に10両弱見かけますが、
  サンプルとして、撮影した動画を参照ください。 )

ウィキペディアの情報( 「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) の 気動車台数 )
が間違っているようですが、
どうすれば正確な情報を載せてもらえるのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=NKCYBmXntKo

ウィキペディアで、「高崎車両センター」 を調べました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B4%8E%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

●多数の電車を泊めておくことができる車両基地が
「群馬県前橋市」 と 「群馬県高崎市」 にあり、

●「群馬県前橋市」の車両センターは、(おそらく、つい最近)名称変更された。

 旧名称:「新前橋電車区」
  ↓
 新名称:「高崎車両センター」または「本所」

●(高崎駅から高崎線の南方向へ800mの場所にある)
「群馬県高崎市」...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ウィキペディアのほうを拝見いたしました。

気動車(ディーゼル車)は、
「群馬県前橋市の車両基地」 (本所)    には 21両、
「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) には  0両、
こちらについてですが、
交通新聞社「JR電車編成表 2011夏」および交友社「鉄道ファン」2011年8月号 JR東日本車両配置表を参考にされて書かれているようです。

もし編集を行われる場合、検証可能性の点で引っ掛かるかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7

一番確かなのは鉄道の情報誌などで新たに取り扱ってもらい、その数値を書き込むなどしかないのではないでしょうか。

Qペットショップの動物について

以前から疑問に持っていたのですが
質問させてください。

ペットショップで売られている動物たちは
売れない場合、どうなるんのでしょう?
お店が買い続けるのでしょうか?

たとえば犬猫などは子犬子猫が売れどきだと思います。売れずに大人になってしまった場合、10年近くお店は責任を持って買い続けるのでしょうか?

どなたか教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。この質問を見つけて自分も気になり少し調べてみました。
過去の質問を見つけましたがずいぶん昔のものなので現状はどうなのか分かりません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=128096

調べている中でパピーミルという言葉を知りました。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131/puppymill.htm

自分には実態を確かめることは難しいですのでペットショップで働いている人に現状を聞きたいです。ただひとつ言えることは動物が好きな人だけがペットショップを経営している訳ではないと思います。とても残念なことですが・・・。
余計なことですが血統書にこだわらない人は保健所や里親募集を利用して欲しいなと思います。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/borachan/animalsinHC.htm

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131/adopt.htm

もっと余計なことになりますが動物をアクセサリーのように考えている人には飼うことを思いとどまってほしいと考えています。
質問者様やこれを読んだ方に不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありませんでした。失礼しました。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/hina616/bokin.html

こんばんは。この質問を見つけて自分も気になり少し調べてみました。
過去の質問を見つけましたがずいぶん昔のものなので現状はどうなのか分かりません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=128096

調べている中でパピーミルという言葉を知りました。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131/puppymill.htm

自分には実態を確かめることは難しいですのでペットショップで働いている人に現状を聞きたいです。ただひとつ言えることは動物が好きな人だけがペットショップを経営している...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報