プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいところのない人っていると思いますか?

学校とかでは、誰にでもいいところはあるって言うけど、自分のいいところがわかりません。

ある人に、あなたにいいところはある?
勉強頑張るしかないでしょ。って言われたことあって、勉強する度に思い出します。でも、なにも言えませんでした。

A 回答 (5件)

いいところのない人っていません



みんなと違っていても、貴方は何かの「天才」なんです。
急がなくても、焦らなくても
自分を磨いていけば、必ず見つかります

自分だけの、自分にしかできない使命をもっているはずです。
使命があるから生まれてきたのです。
そうじゃなかったら生まれてこない。
使命とは命を使う、ということです

見せかけでもいいから、ハッタリでもいいから
でかい夢をロマンを希望を描きましょう
そのうち本物になる
    • good
    • 0

短所を見方を変えて長所にしちゃえ

    • good
    • 0

いいところは絶対にあると思います。

その、ある人っていう人が、あなたの短所ばかり見ているだけ。
いいところを見ようとしていない。だけ。
    • good
    • 0

>学校とかでは、誰にでもいいところはあるって言うけど、自分のいいところがわかりません。


とっさに聞かれりゃ学校の先生だって、同級生だって答えられない。
それに、いいところと言うのは、人より秀でた才能とかではなく、むしろ人の気持に寄り添えるとか、他人の痛みがよく理解できる等というような内面的な事を指すのだと思うよ。
    • good
    • 0

自分のいいところってどこかは、周りの人に聞くといいですよ。


例えば
あなたって周りに気配りしているね
あなたっていつも笑顔で挨拶しているね
あなたってひとの話をじっくり聞いてくれるね

人の個性って誰にでもあるので、
それが周りの人にいい印象を与える場合、
それはあなたのいいところになるかと。

いいところのない人はいないとおもう、
それにきづいていないだけ、かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!