プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイリムについてです
スカイリムでドヴは色んなところで活躍して
色んな功績を残しますよね
そこで気になるのが
どこまでの人が
ドヴがドラゴンボーンというとこを知っているか
そして
どこまでの人が
ドヴをドラゴンボーンということを知らないか
そこが気になりました
よければ詳しく教えてください
レイヴンロックの所も知りたいです
闇の一党や吟遊詩人の大学や
ウィンターホールドの魔法の大学
色々な国の人々
みたいにこんな感じで
出来れば詳しく細かく知りたいです

質問者からの補足コメント

• もう1つ質問重ねます婚約者や養子などもドラゴンボーンの存在を知ることはありますか?そして婚約もしくは養子にお迎えで知るなどの小ネタみたいなのありますか?

A 回答 (2件)

メインストーリーで最初のドラゴンを倒すまでは主人公がドラゴンボーンだということは誰も知りません。

デイドラプリンス、パーサーナックス、グレイビアードなど人知を超越している存在ははじめから知っている可能性があります。

アルドゥインを討伐した時点ではほぼスカイリムの全域の首長および衛兵には認知されています。
吟遊詩人はドラゴンボーンを称える歌を歌うようになりますが、主人公=ドラゴンボーンの認識があるかは微妙です。
一般人の認知度は不明ですが衛兵と同じ程度には知っていると考えても良いかもしれません。この辺はプレイヤーが設定を脳内で補完したらよいと思います。

同胞団、盗賊ギルド、闇の一党、魔法大学、ドーンガード、吸血鬼、などの組織は認知しているのか不明ですが、ドラゴンボーンの話題を出すことはありません。ギルド系のストーリーはドラゴンボーンとして覚醒する前の状態でも進めることができるため、発言に矛盾が生じないようにしてあると考えられます。こちらも脳内補完でプレイヤーが決めてよいポイントだと思います。

他国、ソルスセイム島などでは一部の有力者以外には認知されていません。
    • 0
この回答へのお礼

細かく知らないとスッキリしない系でして助かりましたありがとうございます

>婚約者や養子などもドラゴンボーンの存在を知ることはありますか?

>そして婚約もしくは養子にお迎えで知るなどの小ネタみたいなのありますか?

流石に知っていると思いますが、ゲーム中にそういったシーンはありません。
前の回答と同じで全てのプレイヤーがドラゴンボーンとなるプレイを選択するとは限らないため、配偶者や養子に主人公をドラゴンボーンとして扱う会話を敢えて用意しなかったと考えられます。

※ドラゴンボーンにならずに進めるとドラゴンが一切登場しないため、快適と考えるプレイヤーも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます