いちばん失敗した人決定戦

あの
起業したいと思ってる
アヤワスカ農家兼サロン
大麻農家
SDGS系の農家
老人ホーム
ドンキホーテ
コストコ
イオンモール
養護施設
巨大マンション
個人自動運転自動車会社
限界集落に作ろうと思ってるんだけどどう思いますか?東京の人たちを雇おうと思ってます

質問者からの補足コメント

  • 医療機関も作ろうと思っている
    例えば
    心臓病の幼児をAIの技術を用いて
    臓器製造機(臓器製造3Dプリンタ)購入して作り入れ替えたりして幼児の弱者も少なくなって欲しい

      補足日時:2021/09/27 00:06

A 回答 (7件)

確かに、思ってる事はいい事ばかりですが、それを現実にするには相当な難易度があり、リストの種類があまりに乱雑というか規模が極端に違うものが混在しており、現実的に考えてるとは思えないのですよ。


もちろん、未来の可能性は無限にあるので、将来、どういう風になるかは分かりませんが、現状では、そう簡単どころか夢物語をただ思いつくままに書いているとしか思えません。
作ろうと思っている、と書かれれば、すぐにでも現実に動きだそうとしているように受け取れますので、否定的意見しか述べられません。
それでも頑張れるような人なら応援もしたいかもしれませんが、現状の認識では数億円投資しても失敗が目に見えています。もっと根本から事業構築すべきです。
    • good
    • 0

あなたのような人は最初は叩かれます。


それでも諦めずに研究と研鑽を積んで目標を達成すれば「勝てば官軍」です。
挫けず頑張って下さい。
大きな目標を持つ人間は自己批判が必須です。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性や子育て世代の親子
ヤングケアラーの親子を積極的に雇って行って
養護施設も作っていろいろやってみんなの幸せを自分の幸せにするようなケツの穴のでかい人間になるのが目標

お礼日時:2021/09/27 00:02

結論は「無理」で、No.2さんが正解だわ。


事業計画を見ないと、何とも言えないけど。

「限界集落に作ろうと思ってる」の時点で、大半は事業性が無いし。
唯一、事業性がありそうな「農家」系は、犯罪の色合いが濃く、クラウドファンディングも利用出来ないし、事業の立ち上げと同時に、警察に踏み込まれそう。

そもそも一個人が、クラウドファンディングで集金可能なレベルとは思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから農家申請して大麻取り扱い栽培免許を取ろうと思ってんだよね

お礼日時:2021/09/25 12:11

営業計画をきっちり立てられない安直な起業は、あっという間に倒産。

資金が数億あっても無理。数兆円あればゴリ押しで可能。
でも個人自動運転自動車会社てのは、何を書いてるかはっきりしないけど、自動車を製造しようというならちょっと厳しいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人自動運転自動車会社というのは
単身赴任や出張が多い日本で車で寝ながら例えば住所をスマホに紐付けして行くだけで帰れるシステムを作って自動車内にベッドが敷いてあると言う極めてゴージャスな1人用全自動車を作りたい

お礼日時:2021/09/25 12:09

ある程度の自己資金は必須だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

資本金がないので出資先を今考えてるんだよね

お礼日時:2021/09/27 00:03

じゃ妄想という事で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年から資金提供お願いしようと思ってるんだけど?
まぁ結構かかるだろうね
老人ホームとか
介護施設とかは嫌がる人多いからテスラbotを導入したり
殆どテスラbotだね

お礼日時:2021/09/25 03:11

宜しくお願い致します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ頭の中の構造です資金がありません

お礼日時:2021/09/25 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!