映画のエンドロール観る派?観ない派?

精神科の看護師の態度が悪い場合なんですが。

医者から薬を処方されて医師からは「効きが薄い場合があるからその時は量を増やしても大丈夫です。ただし服用から6時間以上間を開けること」と説明がありました。

一日一錠。

やはり効かないので病院に電話して看護師が対応したのですが、その時の対応が気に食わなかったです。

自分「薬が効きづらいのでもう少し自分に合う薬処方したいのですが。」

看護師「薬はちゃんと飲んでるのね?」

自分「はい。調子悪い時は飲むようにはしてますが、本当に調子悪くて効きない時は一日2錠飲んでます。」

看護師「何?勝手にそんなことしてるの?」

人が困ってるのこんな上から目線で話す老害ババア看護師。

それとこちらの仕事の日程等を聞かずに勝手に
「じゃ次はこの日(平日)に来てくださいね」

で、電話して「すみませんこの日は仕事が忙しくてそれにまだ働いたばかりで有給も取れないので、来月でしたら夜勤も入るんでそのにお願い出来ますか?」とこちらが丁寧に話しても、看護師は「え?何?そんな間開けちゃって大丈夫?」と上から目線。

本当にこんな上から目線で横柄な看護師にちょっとむかっとしますね。

それについてこちらがクレームというか意見(指摘)したら
出入り禁止になりますかね?

今度、こんな感じに言います。

「看護師の〜さんって居ますよね?あの人の対応何なんですか?人が苦しんでるのに上から目線でバカにする発言で。それにこちらの仕事の日程等都合も確かめずに勝手に一方的に予約入れないでいただけますか?こっちも必死に働いてお金稼いでるんです。遊びじゃねーんだよ」

こんな感じで意見や要望を病院に伝えたら
出入り禁止になりますか?

A 回答 (4件)

向こうも必死に働いているんですよ

患者さんの体調(薬効薬害)を心配してるんです
仕事より体が優先
体が無事でなければ仕事はできませんから
看護師さんも患者の健康と命を預かってます
それこそ遊びじゃねーんだよ
    • 0

看護師なんてそんなもんです。

患者を人として見ず汚物を見る扱いですからね。ハローワークの職員と似ています。

それに薬に効き目がない等の話でしたら薬剤師さん呼んでいただけますか?の一言で薬剤師さんに聞けばいい話です。看護師は薬剤の知識持ってないので聞く相手があなたは間違っています。
    • 0

はい、ほな他の病院に行かはって下さい。

と言われます。
    • 0

>出入り禁止になりますか?

なりません

フレンドリーな看護婦さんでちょっと馴れ馴れしいかな ぐらいにしか思わないと思います。

書面で院長あてに送ったほうが良いと思います
内容は以下のことを書けばいい ババアとかは無しで^^

医師に指導された通りにしているのに勝手に薬を飲んだと叱責された
こちらの予定も聞かずに勝手に予約日を決められた
患者に寄り添う立場の看護婦にこのような応対をされてとてもつらい気持ちになっている

まともな病院なら相応の返事があるでしょう
    • 0