アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日目は仕事がつらくて仮病で休んで、
2日目は本当に風邪引いてPCR検査受けて、
今日はそのPCR検査の結果を待つために休んで…、
明日は欠勤。
実質4日間休んだことになります。

施設看護師は人手も足りなくて忙しいのに、
職場の人達に迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないです。
それと最近こっちに異動してきたばかりなので「今後が不安な人」とレッテルを貼られそうで不安です。

明後日はどういう対応をして謝罪したらいいでしょうか

信頼は積み重ねるのが大変、失うときは一瞬だから、
これからは体調管理に気をつけて、明後日から仕事を頑張りたいと思っています。。

A 回答 (3件)

仕方がないです。

「ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません」で良いと思います。今は誰が感染してもおかしく状況にあります。どんなに予防していても。あなたが仕事復帰した時には他の誰かが感染し休むことになっているかもしれません。その時には充分活躍できるように今はゆっくり休んでください。
お大事にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの言葉で少し安心しました。

お礼日時:2022/02/02 15:57

本当に体調悪くなって、仮病ごまかせて良かったですね。


誰でも同じような扱いになるし、
「ご迷惑おかけしました」
って気持ちで行けばいいでしょ。
休まれることより、コロナ疑いで来られる方が迷惑だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、皮肉だけどごまかせてよかった

お礼日時:2022/02/02 15:58

いわれてるように施設看護師は人手が足りないので、今は病院へ行っても


入れ食いなので、他に行くという選択肢もあるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の仕事が好きなのでしばらくは施設で
働こうと思っています

お礼日時:2022/02/02 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!