アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒物劇物取扱責任者の資格を取ろうと考えています。

主な就職先はどういった所ですか?

A 回答 (3件)

No.1の補足ですが


質問者の方が考えているのは「毒物劇物取扱者試験」を指しているのだと思いますが
この試験で合格した者に与えられるのは「毒物劇物取扱者試験 合格証」であり、「毒物劇物取扱者」を名乗ることはできません。

「毒物劇物取扱者」になるには毒劇物を取扱う施設に就職し、毒物劇物取扱責任者になる必要性が生じて、役所に届け出を出して受理された後です。
    • good
    • 1

工業高校の化学工業科出身なら、申請するだけで貰えるのに…。


大学の研究機関などで、薬品を棚に乗せたり、
降ろしたりする事が出来ます。
雨上がり決死隊の蛍原さんもこの資格をお持ちですよ。
    • good
    • 1

大学などの研究機関に試薬を販売する業者では必須ですが、これをもっていたからといって必ず就職ができるというわけではありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!