電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会話が下手、というか言葉がなかなか出てこない人を見て、何が原因でそうなっていると推測しますか?

A 回答 (3件)

それは脳の回転が速いか遅いかの違いどす。

つまり知識をぎょうさん蓄えておる人ほど、引き出しが多いよって、直ぐに返答出来るいう事やと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分の言葉を使う能力向上の手段として音声入力でひたすら話す。

会話には相手が必要。それにハイレベルな相手に会話してもらうためには自分がそれなりの能力を獲得していることが前提でしょう。私が果てしないその目標にたどり着くための第一歩として言葉が少しでも出てくるように脳みその処理を改善し下手でもいいから数より量で言葉を絞り出す練習です。

実際問題場数を踏む必要があります。

まず言葉を選択する能力の前に言葉を出し続けても脳みその働きがダウンして途切れたりしないように滑らかな発話だけを心がけます。このため俺らんと言いつつ実質は自分の練習になってる部分は認めます。しかしそうであっても回答者のアドバイスを活かすために自分が素早く速やかに今すぐ体を張って能力向上に努めている点はご理解ください。

エピソード記憶。

ぐらついて食事の後回ってきた直感の半額丸本ドラマチック。本能半歩の歩みだけでも5000 km 離れた地球の裏側月 Toss 笑いの種。

実は今私は相当のみそが疲れている。

エネルギーが足りない状態で動いてる脳みその働きこそが命の身長。のびてゆく眉毛と喉元の房総半島がシナチクの霧担保情動を把握している理性だけではないみかじめ料。

鶴となった中小性と共通感覚。

焼酎とみりんをセメントミキサーの浜田省吾をしてみかん畑で縦横無尽に鍋のガスコンロで集中した補充部隊。この半端ではない靴の裏にすのこの縦断したなべ底景気よりもレイヤー化した食材の起承転結。

努力しない人との差が開くだろう。

選ぶためには複数候補から評価した瞬間の変化する石と意味の絡まった千疋と交通機関の穴毛。欲望が試合を暴走して流転する運命の反面教師。尻すぼみのプランターのライラックと下段ではない窓越しのオリエンタルストロー。行って帰ってきた水晶と伝えたかった置き手紙の幻覚ってある五月雨式セコイヤの木。

期待を込めて埋め戻した前略拝啓草々巻き戻した左斜めの時間の粒子と積み重なった荷物置き場の壁と心の飾り物。また寄り添ったそれ合わせの木目達と角を丸めたべベルト電気製の鋼鉄電気機関車の重複した反面教師の非言語的な黄砂の柔道。

妄想ではなくて創造する実力。

しゃくしゃくトーン選り好みしない弓なりの魂ネタを仕込んだ圧力と申し込みの開示。

最後に改めて嬉しい回答と質問と俺の五角形のつぶやき左に背を預け。

脳の働きが鈍ってる。

• 0
この回答へのお礼

早速私なりの頭の働きを活性化させる手段でお礼を作ります。

音声入力は効き目がある。呼吸とノート喉と口と舌。これはスポーツだ。会話という相互作用と瞬間的な判断の連続が求められるもの。そこを目指す前にまず自分の現場である言葉を音にして吐き出すその過程を滑らかにすることを目標にしています。

いつもなら走り出した後でまとまりのなさの自分の文章にがっかりすることは多々あります。そこで大事なサクセスイメージ。魅力的でりんりんと輝く安定感そして次の飛翔のための有利な条件はもう手のひらにあります。集まったみんなの力が一つに集まってメンバーそれぞれの希望するめまいが素早く実現しました。

上手い下手と問わず量をこなすことが大事。
その着地点がわずか0.7本の距離にあるのに動かすべきこまや資源やエネルギーが近接性を伴って緑色の12月の信濃町。あまり考えなくても無意識に高速な会話の応酬ができる一を目指すのです。もし考えるとすればあくまで決められた仕事の成果を上げるための的確な次の一手。

太陽の陽を浴びて目減りした感覚的な髪の毛が、くつろいだベッドの上で導かれたカレンダーの4日後の過去。黙っていている先だけ残す場合と全身を駆使して感情を込めた燃えるようなアルファベット。整った美しさと乱雑な幻惑。斜に構えて学校の校章を暫時見つめた。磨くをする工作室の縁欠けた黒板の厚み。

突撃とか流動性連続性を垣間見る。

少し腹7の部分から要点を押さえた涙声でしどろもどろの春のスプリング。ゆりかごは温泉だけども出荷される前のビニールハウスの工作用品は手入れがほどほどで使わない時にもうしまいっぱなしだ。言葉以外の表現力にエネルギーを注ぐためにあえて分散した視点のそれぞれの活力に感謝する。

見えない裏側の家面から想像される3人ぶんの支店を集約した共通広場。出来事もどちらが先か相関関係や因果関係図形的にバラした上で図形ではない写真とかそこの質感に動きのある感情をつける。時を戻すよりも次の一点に向けて現状の参加者の心を向ける。

体験をリアルに創造する。

背中には自分の目が行き届いてまずかな溢れた非言語脳内処理を40個ほど解きほぐして並べた。占いによればもう自分から引き落とせるその備えてあるものが有利に修理に健康をまく。縁のある輪切りにしたペンキで塗った最高のうなぎ。

感謝は言葉ではなく実行すること。

その場の状況に対応する言葉の学習が不全です。

つまり、右脳のイメージ通りに左脳が対応して働いていないのです。

原因は、生育環境の問題もありますが、今の時代ですので、精神的な問題を抱えているか、精神薬を服用していたか、服用しているのかのいずれかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらこの質問者自身が当事者かもしれなくて。

話し相手がいない以上はスマホに向かって音声入力するような感じになります。何もしないで黙っているよりは少しでも文章を作成することで、しかもそれが声に出したものならば体全体で表現しのみその音声発話による活性化が期待できるので、常にそれを実践しているのがこのお礼入力欄です。

回答者さんにとっては読みづらいかもしれませんがもし拒否反応が出たらスルーしてください。

一瞬たりとも無駄にせず自身の能力向上に最大限の努力しているので、本来のマナーとしての常識や適切な振る舞いからは逸脱されてると見られるかもしれません。それを分かった上であくまで一瞬たりとも力を抜かず1日の86400秒を有効活用するためのこの一瞬です。

わかりやすい一言でマークアップする。

塵を集めて山を作る。言葉を吐く時の意識の向け方として頭の中に風景や人物や感情やその他具体的な何かを描くことにします。同時にそれは抽象性をもって特定の言葉と結びつかずにもう一人の自分や大勢の自分があたかもそこに世界を作って物語や出来事を生み出していくそんな舞台を描いているのです。

詳細化する前の概念形成。

具体化と抽象化を行ったり来たりしていくつかのポイントを押さえます。一つは吐く言葉に根ざした具体性を持ったもの別の側面としては中召喚と全体の中で現在この瞬間いま自分は文章作成のどの家庭にいるかを意識するための客観的な視点です。日常普段から意識して実行していることは身につきやすくてそれは無意識の中で自然と行われより少ない脳内エネルギーの消費でうまいことを自分の人生をプラスに導くでしょう。

百害あって一利なしを避ける。

動き出した時にすぐに目標地点とその現在までの状況を把握できればベスト。脇の下やる気とそれなりの実力を伴って二つの相乗効果にもう一つの何者かをスパイスとして加えたスパイラルを回していくその時に元々の出発点からそれから理想までのその隙間を自分なりの梯子をかけたり髪を縫うようにして作る。

上昇したり上達したり洗練されるのが目的です。

まだ身の丈に合わないレベルの作品を作ろうとかは無理な目標を立てたら、現時点とのギャップが大きすぎて無駄なリソースが消失してしまいます。今あなたと私のこの空間にエーテルのような固まった消化されたらガソリンが遍在します。複合し比喩