プロが教えるわが家の防犯対策術!

今宵も月が綺麗なので、思い人に電話をかけようと思います。みなさまも月が綺麗な日に誰か大切な人に会ったり、電話をかけたりしていますか?

A 回答 (2件)

平安貴族の暮らしぶりを想わせるような風流な質問…ステキです。



そうですね、そんなこともあって良いかも知れない。
でも現実は、相手が忙しくしていたら迷惑かなとか、そんな風に思うとなかなかできないことですね。

でも「今宵は月が綺麗なので、あなたの声が聴きたくなりました」なんて、一生に一度くらいなら言われてみたいかも知れません。
    • good
    • 2

我が家は


月が綺麗だと
奥さんが部屋に来て
声をかけにきます

窓を開けて
一緒に月を眺めます

そういえば
テレビや映画などで
ラストに困ったら
全員で月を見るという
テクニックがあります

いろいろもめて
解決しないときに
誰かが
「わあ、お月様が綺麗!」と
みんなに声を掛ける

そこで
全員が月を眺めて終わり

問題は解決していないが
なんとなく
ハッピーエンドの雰囲気になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!