アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者同士の恋愛です。不愉快な方には申し訳ないです。
同じ経験がある方に教えていただきたいです。

ずっと一緒に働いてきた同僚と一年くらい前から親密になり、毎日のようにLINEをする仲になりました。一度だけ二人で飲みに行ったことがきっかけになり、仕事帰りに30分ほど車の中で話をしてから帰ったり、キス+アルファなことをしたりすることが、月に数度あります。体の関係はありません。
お互い既婚で子どももいます。悪いことだとは分かっていながら、一緒に過ごすと心が落ち着いたり、癒やされたりしてやめられません。彼も同じように言ってくれていました。

ただ、ここ1ヶ月ほど急にLINEの未読既読スルーが何回かあり、彼からのLINEはほぼなくなりました。私から送ると返してくれますが、前ほど続きません。
でも、職場では変わらず仲良く声をかけてきたり、二人きりになったときにこっそりキスしてきたり、仕事帰りに時間を合わせて帰ったり…
昨日は、帰りに誘おうかどうしようか葛藤してたっていわれました。
これはどういう心理、状況なんですかね?

A 回答 (5件)

どう言うもこう言うも無いでしょう



やっちゃいけない裏切りに気づいてるけど欲望に勝てない自分が葛藤してるんでしょ。

これだから股の緩い女は、、、

ああ、股の緩いは表現であって、股を開いてる開いてないの事じゃないから勘違いすんなよ?
    • good
    • 2

LINEって配偶者にすぐバレるので、


あまり使いたくないんだと思います。

未読になる事情は察してあげましょう。
あくまでも遊びですから、優先順位は高くないんです。
バランスよくお付き合いを。
    • good
    • 1

不倫をする人はメンヘラなんで相手に依存するか性欲を発散するかしか出来ません。

    • good
    • 1

不倫って麻薬と一緒ですよね。


最初の頃は「日常に支障がない程度に」だったのが、
徐々に使用量増えてのめり込んで「やめられません」ってなっちゃう。
更には相手の言動に振り回されて誰かに相談したくなっちゃう。
「これが無くなるなんて耐えられない」と不安なんですよね。
それもう「依存」しちゃってますよ?

LINEの頻度や、職場で相手を見る時間、増えてませんか?
周囲がそろそろ「怪しい」と気付き始めているのではないですか?

おそらく、相手はあなたのその「依存」に気付いてます。
好きな気持ちはまだあるものの、
ちょっと突き放さないと危ないな、と危機感が出始めてます。
彼は妻子を選びますよ。
今の生活を脅かされるなら、あなたを捨てますよ。

あなたはあくまでも「不倫相手」だということを思い出して。
バレない、負担にならない、が不倫の大前提です。
相手から自発的にLINEしてこない、スルーも増えた。
ならあなたもそれに合わせて少しセーブすることが大事ですよ。
「依存」しすぎて血眼にならぬように、一度冷静になりましょう。
彼はいつかあなたの人生から消える人ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

頭では分かっていたつもりのことを、何人もの方の言葉でお聞きして、何だかちょっと納得しました。
こういう関係になる前から、同僚として尊敬できる大事な人でした。私もモヤモヤ辛かったけど、そんな大事な人に危機感を抱かせたり、後ろめたい思いをさせたりしたらダメだなって。
毎日職場では、何でもないふりして笑顔で働いているので、心の中は辛いですが、また仕事の面でもっと認めてもらえるような人になっていきたいと思います。
初めてこういう場で質問しましたが、質問してよかったです。みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/27 18:40

彼は、あなたのとことを後ろめたく感じてると思います。

不倫はやめれるうちにやめたほうがいいですよ。そのうち、バレて慰謝料請求されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A