dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良いことではないですが、不倫相手と5年付き合っていましたが、年明けから音信不通になりました。

コロナの時期で休校だったり
年明け早々ぎっくり腰になったり。
インフルエンザを看病したり。

そうこうしてる間も連絡は続けました。
現在もです。

最後の言葉が
(色々重なり大変だから)
「そのうち連絡あるだろう」でよくないの?
と言うことだったので、
始めのうちは、ある程度長期戦覚悟でしたが
コロナ自粛まで始まり本当に心配で
LINE、SMS、電話もしました。

家も住所だけは知ってるので、偽名で手紙を書きました。

こちらの相談者さんたちの内容をみていると
2週間未読スルー等とありますが
4ヶ月半未読スルーです。
ブロックかもと試しました。
SMSは届いてないかもですが、電話はコールするし
いつも通り留守録になりますので、メッセージを残します。

正直滅入ります。
4ヶ月半、全てに手付かずながらも
無心になる方法だけを考え動いてきました。

別れるとしても自分で会って言うといってたし
元々、連絡少し放置したりはあったのですが
完全にブロックこそしない無視です。

友人に相談したら
相手にバレたか、ストーカーとして証拠集めてるかと
言われました。

話しして終わりなら仕方ないんです。
普通の付き合いじゃないので。
ただ、安否すら確認できぬまま、
これから先また何ヵ月と送り続け無視されるかと思うと
ブロックという形で意思表示してもらったほうが
諦めがつくのに、どうしていいかわかりません。

うちには、写真や動画等(データ)、一緒に出掛けたりした
品があるのも事実。

普通に考えたら、消滅狙いにしか見えないので
そのうち連絡あるだろうなんて変な期待させるような
言葉をおいて欲しくはなかったです。

これ、どうやって気持ちの整理と、
相手との別れを自覚すべきなのでしょう?
言われるまで待ち続ける覚悟で
何しろ長いので、どちらかというとバレた線のほうが
強い気がしてなりません。
(飲食系なのでコロナで仕事減り単身赴任から戻る等)

ですが、それなら拒否しないと意図せぬ時にかけてしまっていることになります。

LINEのブロックもなし、電話も着拒なし。
失くなってるわけでも無し。

幾ら向こうから誘ってもらった付き合いとは言え、
今はこちらが毎日苦しいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    >不倫なんて、片方が終わろうと思ったら、
    もう片方が続けたくとも、もうそこで終わりなんだよ

    これですよね。
    仰ったとおり1ヶ月目で嫌な予感はしてました。
    ただ、こんなコロナが流行る時期と重なってしまって
    自粛地域なので、会わないときは連絡しないって思ってました。

    何故ずっとブロックや着拒しないんでしょう?
    5年も付き合っていたし、消滅狙いなら
    そこを遮断して欲しいと思っちゃいます。

    >期待させてないと思うよ。その場の言い逃れみたいなものだから。
    だから、期待するほうがいけないんだよ。


    長い年月のお付き合いだったので、信じてしまっていましたが、やはりそうですよね。
    解ってはいるけど、数ヶ月~1年程度ではないので、
    結論出すのは向こうであって、答えを待つしかないのかなと思ってました。


    連絡先や、思い出の品一切捨てるべきでしょうか?
    忘れた頃に連絡あっても後の祭りですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/02 06:50
  • へこむわー

    >不倫するような人間に「誠実さ」を求めても無駄だよ

    過去に不倫経験がある人ではなかったのと、5年続いたので、どこか特別だと思い込んでました。。

    >最悪、あなたは今どんどん「不倫の証拠」を作っちゃっているかもだよ。
    ブロックせず泳がしているのは「証拠集め」かもしれないんだよ。

    これですよね。
    興ざめしていて、冷静に証拠集めでもしてたら
    …最悪ですね。

    ヤバイヤバイ、なんか解ります。
    相手の立場なら。

    >「相手はどういうつもりなの!?」じゃなく、
    「不倫がバレたらどうなるか?」を冷静に考えてみて。
    訴えられた場合、払うお金は用意している?
    周囲に不倫していたことがバレても平気?

    ですよね。
    普通の恋愛と違うので、バレたら色々なことが問題になりますね。

    5年付き合って、突然4ヶ月近い音信不通。
    信用していた人だけに…なんだかなって思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/02 06:57

A 回答 (2件)

不倫するような人間に「誠実さ」を求めても無駄だよ。


不倫している時点で誠実じゃないんだもん。
子供じゃないんだし「私だけは特別な存在」なんて考えないようにね。

後さ、あなた今すごく惨めで怖い人になっているよ。
あなたがやっているのは「恋愛」じゃなく「不倫」ですよ。
しつこい連絡、偽名で家に手紙、全部ご法度なんじゃない?
相手の立場に立って考えてごらんよ。
連絡できない、家族もなんとなく疑っているような時に、
そういう行動を相手がしてきたらどうなると思う?
「好き。会いたい。」よりも、
「ヤバイヤバイヤバイよ!やめて!」が勝ると思わない?

最悪、あなたは今どんどん「不倫の証拠」を作っちゃっているかもだよ。
ブロックせず泳がしているのは「証拠集め」かもしれないんだよ。
そこをよく考えて。
「相手はどういうつもりなの!?」じゃなく、
「不倫がバレたらどうなるか?」を冷静に考えてみて。
訴えられた場合、払うお金は用意している?
周囲に不倫していたことがバレても平気?
そういうことを冷静に考えられないんだったら、不倫なんかしちゃダメだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

たこおじさんです。



四ヵ月相手はシカとなのでしょ。

これが答えなのですよ。
貴女が学生でオトコは既婚者だね。

第一、貴女がたの不倫関係はどの程度続いていたのですか。

既婚男が貴女は大学生だと思うけど、
その貴女に手を出す。本気だと思いますか、貴女は。

遊びですよ。

不倫なんて、片方が終わろうと思ったら、
もう片方が続けたくとも、もうそこで終わりなんだよ。

>別れるとしても自分で会って言うといってたし・・

こんなことは、その時点でオトコはそう思って言ったのかもしれないし、
そんな気がないのに、そのときだけの方便で言ったのかもしれないよね。

別れるとしてもという発言があったということは、
こうなるまえから、貴女がたは別れる方向に向かっていたという
ことではないですか。

>相手との別れを自覚すべきなのでしょう?

まだ希望を持ちますか。
一か月目あたりで自覚してなければいけないことですよね。

手紙を書いたということだけど、中身は貴女の内容で
奥さんにばれないように、差出人は違う名前にしたのですね。

貴女の気持ちは理解をしますが、

相手からすると、ここまでするか、怖いなー
もうかかわりたくないなーと、思うよ。


旦那にきた帯封をみてしまう奥さんもそうはいないとは思うけど、
普段の旦那の行動が怪しい、女がいるな、前も違う女がいたし。
なんてことであれば、みてしまうこともあるかもしれないしね。

そのオトコ、飲食関係なんだ。
貴女はそのオトコがいる職場にバイトでも
していたのかな。

だとしたら、よくあるケースですよ。

つまみぐいされただけのオトコに夢中になったらいけないよ。

>そのうち連絡あるだろうなんて変な期待させるような・・

期待させてないと思うよ。その場の言い逃れみたいなものだから。
だから、期待するほうがいけないんだよ。

貴女だった半分わかっているんだよね。
私は消滅狙いされているだけだってと。

四ヵ月半は、もうとっくにそう思わないとね。

>今はこちらが毎日苦しいです

期待したり未練を貴女がもっているからですよ。

もう終わったものだと、貴女がしっかりと自覚する以外はないよ。

不倫なんだよ。続くわけがなく、そんなものはいっときのものなんだよ。

しっかりしてください。前を向きましょう。
とっくに終わったことは。継続中ではないんだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A