プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車保険について詳しい方教えてください

わたしが乗っている車と、他代理店で契約をしている親の車を交換しようという話になっています(車両入替?)
どちらの車も名義は親で、親とは別居です
わたしの保険の代理店からそういう手続きは出来ないかも…というようなことを言われたのですが何故出来ないのでしょうか?無知ですみませんがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保険に運転する人の制限がかかっているのではありませんか?


(運転者限定、年齢、同居、別居など)
そういうものがないのでしたら、何も手続きしなくて、お父さんと
保険の掛け金の相殺をしたら良いだけではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親とは別の代理店で契約しているのでそれぞれの契約を車両入替しないといけないと思うのですが違うのでしょうか?もう少し勉強してから質問します
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/26 18:22

何故出来ないのだろう・・・・・


車両入替ですよね?

出来ない理由が不明・・・・
貴方の意図がちゃんと相手方に伝わってるのかな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです
親の車とわたしの車を車両入替したいです
なんか、車検証の名義が誰かによっては出来ない可能性があるとか言われて。言っている意味がよくわかりませんでした。

お礼日時:2021/09/26 18:23

ん?


別居、車両も保険も名義人は親御さん
なら交換と言っても何の手続きも無いのでは
要は親御さんのクルマの置き場所が変わるだけですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います!保険は親は親、わたしはわたしが自分で保険かけてます!

お礼日時:2021/09/26 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!