重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

大学の入試でAmazonのプライムビデオがヒットしている理由についてを調べる課題があるので現地調査として企業の人に質問したいと思っているのですが、その場合はどこに連絡すればいいのですか??それと、メールアドレスや電話番号を知っていたら教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

Re: 回答No.5



> ヒットの理由を企業の人なら分かると思いました

それでは適切な調査にはなりませんよ。利用しているユーザーの声を聞かないとね。
統計的に意味を出せるのには、少なくとも無作為で30サンプルはいりますから、おそらく100人くらいには聞かないとダメでしょうね。こういうのは数でこなさないと。

調査方法が適切でないと、そちらの点でアウトになるかもよ。
    • good
    • 0

> 大学の入試でAmazonのプライムビデオがヒットしている理由についてを調べる課題があるので



経営方針やサービスの内容なんかを分析、他社と比較して、ヒットしてる理由について、質問者さんなりの考察を行いなさいって課題では。
正解を求められてるんでなくて、調べて考察する能力を試されている課題だと思います。

「Amazonプライムに聞いたらこう言ってた。」
って回答は面白いけど、点数つけにくいと思う。

--
数学の図形の問題で、

StudyDoctor - 二等分線の角度の問題【中2数学】
http://study-doctor.jp/%E4%BA%8C%E7%AD%89%E5%88% …

| 下の図において∠xの大きさを求めよ

なんだから、他の角度が別の数字だろうが、分度器で計った角度が絶対的に正しい∠xの大きさですが、尋ねられてるのはそういう事じゃないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、自分自身で利用者アンケートなどは取ってあるんですが、それに加えて企業の声も交えて説明したらいいレポートになると思いました

お礼日時:2021/09/26 20:21

すみません。

最初の文章が途切れたりして変なつなぎになってしまいました。

「Amazonのプライムビデオがヒットしている理由」を現地調査するのに、なぜ「企業の人」に聞くのでしょうか? と書くつもりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。言い方がおかしかったです。ヒットの理由を企業の人なら分かると思いました

お礼日時:2021/09/26 19:59

「Amazonのプライムビ理由が分かりません。

なぜ企業の人に聞くのでしょうか?

「Amazonのプライムビデオ」のユーザーは勤め人ではないでしょ。「Amazonのプライムビデオ」のユーザー層がどうなっているのか、しっかりと調べることが、まず欠かせません。
不適切な調査をすると、調査の有効性が疑われますよ。
    • good
    • 0

どの程度の調査が必要とされているのかわかりませんが、


無料登録期間を活用してアマゾン、ネフリ、huluそれぞれを自分で使ってみてその違いを比較するのが一番です
一方で、ググればアマゾンの良い点・悪い点を列挙しているサイトなんてはき捨てるほどあるわけですから、それらの情報をまとめればいいんです
ただし、そういうので出来上がった「回答」ってツギハギですから、突っ込んで質問された時に答えられません
若しくはカスタマーサービスやIRに聞いてみるのも一つの手かも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスタマーサービスって調べたら出てきますか??

お礼日時:2021/09/26 19:29

えー。


そういうのもまずは自分で調べてみようよー。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/09/26 19:11

欲しい答えと違って申し訳ないですが、Amazonに聞くではなく、自分なりに分析して答えよというものではないでしょうか?


こういう強みがあるから支持されてヒットしたと考えられる。と言った感じで。
たとえメアド番号をしったとしても回答は来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、まじですか。
では、参考になるようなサイトなどご存知ですか?

お礼日時:2021/09/26 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!