電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛行機のチケットを空港で中学生一人で買ってたら怪しまれますか?

精神の療養しに祖父母のところへ行くのですが、言い出しっぺの親は何回頼んでも買ってくれないので貯めたお小遣いで自分でチケット買おうと思うのですが、怪しまれますか?

あとおおまかにチケットの買い方、教えて下さい

A 回答 (6件)

簡単だよ。

ネットで各航空会社のHPにアクセス、希望日時を入れて予約を取れば、コンビニ支払いが出来るコード番号が送られてくるから、それをコンビニの端末に入力すればレジで精算出来るレシートのようなものが出て来るよ。
但し、コード番号が送られて来る際には支払い期限が明記されているから、その時間内に済ませないと予約がキャンセルされるから気を付けてね。

それにしても偉いよね。言うだけ番長の両親に頼らず、自分のお小遣いで行くなんて、本当に偉いよ。
お爺ちゃん、お婆ちゃんはきっと喜んでくれる筈だし、飛行機代以上のお小遣いをくれるよ。

それじゃあ気を付けて、良い旅を!!
    • good
    • 1

〇〇行き


中学生1人
    • good
    • 0

以下が答えになっているかと。



https://ana.force.com/jajp/s/article/answers3578ja
http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/336 …

ということで中学生でしたら何も問題はありません。

ちなみに航空券は当日空港で買うととてもお高いです。
事前(出来れば搭乗日の75日以上前とか55日以上前に買うとかなり安いです)に航空会社の営業所(空港内の販売カウンターを含む)や旅行会社で購入されるとよいです。
一番簡単便利なのは航空会社の公式Webサイトで購入してクレジットカード払いにすること。親御さんに断って一人で航空券を買って行く・・・というのでしたら公式Webサイトで購入してコンビニ払いにするという方法もあります。
利用を考えておられる航空会社の公式Webサイトに掲載されている航空券の購入方法、代金の支払い方法の説明をよく読まれるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
コンビニ払いで買ってみますありがとうございます

お礼日時:2021/09/27 20:11

今は、空港で切符を買う人など、ほとんどなしです。

前もってNETで購入すればかなり格安もあるので。予約を入れて、コンビニ払いだってできます。空港で買うのが一番高い値段になるので。

また、中学生の一人乗りだって、電車やバスに一人乗りも当たり前で、ヒコー機でも同じです。
    • good
    • 1

飛行機に中学生がひとりで乗ること自体は可能です。



しかしながら、この文章を読む限り、あなたの保護責任者である親御さんが言い出しっぺと言えど実際には許可していないように見えます。それを赤の他人が手助けするのは、法的道徳的にやるべきことではないと思います。なので買い方はあえて書きません。

もし、親御さんが反対しているわけじゃない、単にぐうたらで買ってくれないだけなのだったら、祖父母にお願いしてチケット買ってもらってください。今どきはeチケットなので、チケット購入の控えをメールか何かで送ってもらえばそれで乗れます。代金はとりあえず立て替えてもらって向こうに行ってから返せばいいです。
    • good
    • 0

中学生が出歩いてはいけない時間でない限りは全く問題ないです



チケットはネットで前もって格安チケットを購入した方が良いですよ
空港で買うと正規料金でバカ高いと思いますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!