プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

平日朝10時のフライト(成田)なのですが、2時間前のチェックインだと朝8時には
空港についていなくてはならない…のです。(よね?)

となるとわたくし、埼玉県上尾在住なのですが、
どうしたら上記の時間に間に合うようにいけるでしょうか?

私が調べたなかでは、上尾からの電車始発では大宮発の成田行きバスに乗れず、
結局大宮までタクシーかと…

電車で空港まで行きたくとも、上尾からでは8時に空港へつける最寄り駅まで
いけないのでしょうか・・・

ご存じでしたらどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

上尾 6:01 JR湘南新宿ライン快速 赤羽 6:23


赤羽 6:26 JR京浜東北線 日暮里 6:39
日暮里 6:55 京成特急スカイライナー 成田空港 7:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

分かりやすく細かく紹介して下さり大変助かります!

気になるのは…3分で赤羽で乗り換えられるのか?!という…不安?(苦笑
と、どうしても2時間前なのですかね…ちょっとぐらい…ダメなのでしょうか…

しかし大変助かりました★ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/08 21:02

2時間前は目安と考えてください.



朝早い便だと2時間前になってもチェックインカウンターが開かなかったりしますし,2時間前に行ってもカウンター前は長蛇の列で,結局チェックインは1時間30分前ということもざらです.
ですので,7時58分成田空港到着でも問題ないかと思います.
あらかじめ,インターネットでチェックイン済みで荷物を預けるだけとか,自動チェックイン機を利用できればかなり余裕です.

利用されるのが第一ターミナルならば,成田空港駅では,出発ターミナル方面への短いエスカレータを上った後,正面左手にあるエレベータを使って出発階へ行くのが早くて便利です.エスカレータを使うと長いのを何回も乗り換える必要がありますのでかなり時間がかかります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね。目安、ですよね。
空港は、ベトナム航空で乗り継いでタイ旅行なので、第2ターミナルになります。
第1よりは少し、早く着きます。。

adasntさまのアドバイスで安心しました。

さすがに上尾から始発はちょっとキツかったので(苦笑
チケットはE-チケなので、手続きは早いと思います。

あとはVNのカウンターにすぐ迎えるように地図を見ておきます。

大変助かりました。ありがとうございました★

お礼日時:2011/05/09 22:11

no.2 ですが


時刻は誤りです。
no.1さんの時刻が正しいです。
    • good
    • 0

上尾  6:01 湘南新宿ライン平塚行き


赤羽  6:26
    6:39 京浜東北線大船行き
日暮里 6:55 京成 スカイライナー3号
成田空港7:39着

成田空港7:58着というのもありますけど
チェックインまで2分じゃ無理だと思いましたので。

参考URL:http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
URLも参考になりました!

チェックインって必ずしも2時間前じゃなきゃダメなんですかね…

ともかくも20分あればなんとかなりそうです。
ありがとうございました★

お礼日時:2011/05/08 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!