電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12個上の40歳彼氏と喧嘩をしてしまいました。遠距離恋愛/B型同士/聞いて欲しいです。


まだ付き合って4ヶ月、12個上の彼氏と喧嘩しました。
喧嘩というか彼氏が勝手に怒ってるという感じです。
これで大きな喧嘩?になるのは3回目で
いつも彼が一方的にキレたりします。

遠距離恋愛でまだお互いのこともわかってない中、
今回は彼に「○○は俺が思ってたような性格じゃなかった。その性格に関してがっかりした。そうゆう子だと思わなかった。」
と言われました。
馬鹿げてるかもしれませんがゲーム内で一緒に遊ぶ話をしていたのですが、彼がモチベが低下してた為わたしが彼以外の人と遊ぼうとしたことがきっかけでこのような言われ方をしました。
ただ、実際にまだどうこうもなく、彼に話しただけだったのですが機嫌が悪かったのか怒られました。

彼の性格上、勝手に行動するのは絶対に怒られるし嫌がると思っていたので事前に前もって彼に相談したこともあったのですが忘れてるみたいでした。
彼のことを思っての行動だったことや
まだ話しただけですぐにどうこうするつもりはないと話したら、
「俺がこの行為を嫌いだと思った以上どんなに弁解されたとしても気持ちは変わらないし話されれば話されるだけ○○を嫌いになっていくしイライラするだけ」
と言われたので何も言えませんでした。

以前も彼が怒った時このようなことがあり
その時は謝ったら「謝られてもイライラするだけ」と言われたので今回も謝ることはしませんでした。

「じゃあどうしたらよかったの?」と聞いたら
「どうもこうも○○が決めたことは結果的に最初だろうが後だろうが同じ結果になってたんだから価値観の違いは合わせることは出来ない。俺の言うことが嫌なら別れるだけだし、嫌じゃないなら今後弁解をあとでしたりしないようにすればいいだけ」と言われたので
「嫌じゃない、わかった」と言ったら電話を切られました。

この日、わたしはとても眠くて先に寝てしまってたのですが
ゲームしようと電話で起こされた挙句、
このような言われ方をしてキレられ、
でも約束してたから仲直りも出来るかなと思って「ゲームしようよ!」と言ったら「いやもう寝る」と言われました。

彼の都合の良い時しか電話もかけてこないし
辛い相談をしても2年前に死別した奥様のことを話してきて、「嫁はこうだった」と言われたり
わたしの気持ちはどうでもいいんだろうなと思います。

こうゆう人と上手く付き合っていく方法はありますか?
悲しくてやるせなくてどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

彼は自分を変える気はないです。


しかも判断基準が気分次第でコロコロ変わるので、
長く付き合えば衝突が減るかというとそうでもないでしょう。

更に亡くなった嫁が神聖化されつつあり、
何もかも「嫁だったら〜」と言われるでしょう。

そして年齢的に更年期に差し掛かっています。
男の更年期は厄介ですよ。
僻み、嫌味、ネガティブ発言めちゃめちゃ増えます。
何かにつけて突っ掛かれて嫌な思いをするでしょう。


そういう男だと分かった上で、それでも交際を続けるなら、
まずは彼の発言にいちいち振り回されないこと。
「精神的に病んでる男の戯言」と一蹴して、
彼の発言で悲しくなったり傷ついたりしない強さが必要です。

彼が不機嫌になった、キレたら距離を置く。
しつこくLINEしてきても既読スルーかしばらくブロックしてやり過ごしてください。
彼はあなたとすり合わせ、歩み寄りしたいのではなく、
自分のイライラをあなたにぶつけて発散したいだけです。
なのでいちいち相手をしないことが大事です。
そうすれば次第に学習し、キレ散らかすのが減るか、
キレて別れる!と言ってくるでしょう。


今はまだ年上で頼り甲斐のある素敵な男に見えているかもしれませんが、
40代の男は姑息で面倒臭いおじさんが多いですよ。
長年夫婦やってる妻ですら辟易するのが男の更年期です。
更年期のおじさんを相手にせず、
同年代と未来ある素敵な交際をした方が有意義だと思います。
    • good
    • 0

普通に別れたらいいじゃん


なんで付き合ってるのかさっぱりわからない
ゴミみたいな彼氏を持つことに何かステータスでも感じているのですか?
ゴミはゴミ箱に捨てたらいいんですよ
    • good
    • 5

文面を見る限り、自分勝手な彼とは続かないと思います。


40にもなって相手のことを尊重出来ない大人と一緒にいても幸せになれません。

逆に、そのような扱いを受けてまでなぜどうやって上手くやっていこうかと悩んでいるのか謎です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!