プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯会社の中で審査が甘い所ってどこですか?

A 回答 (6件)

回線契約に関しては、個人的には、AUが甘いと思いますよ。

ただし、その理由は、
短期解約者に甘いだけで、ドコモ/spふとバンクは厳しくて、ブラック扱いしちゃうからであって、
未払い者なんて、
各社で未払者情報を共有管理していて、契約できないようにしているから、どこでも無理です!
だとすると、
MVNOで契約するしかないです。
(キャリア未払いで契約NGの人でも、MVNOで通ったというネット情報は多々あります)
おそらく、通信法かその関連で、キャリアだけが情報共有が許可されているからだと思います。

別の意味で、楽天モバイル(オンライン契約)は、厳しいです。
「書類の角が淵に接しているからダメ!」とかね。初めてNG喰らいました(笑)

そして、携帯料金の未払いはなく、クレカなどの未払い者(世間で云うブラック)は、
スマホ購入時の詳細審査(金融機関の審査だから)では、100%NGになりますよ!
    • 0

大手キャリアは

NG情報共有してるから
どこに行っても同じ

格安は別枠かもしれない
    • 0

審査って、

新規契約の審査?
買増・契約変更の審査?
割賦契約する人もいるから、割賦契約の審査?

まぁ、基本的に、携帯電話の新規って未払いの人を例外として、誰も通る。
買増・契約変更の審査になると、さらにザルで、未払いがない限り通る。
しかも、端末を自身で調達してSIMカードを挿し直す程度で終わる機種変更なら、審査そのものがないし・・・

割賦契約の審査だけ、少し厳しいけどもね・・・
これもクレジットカードとかローンの審査よりも緩いからね・・・
安定した収入がない生徒でも契約出来るぐらい激甘です。
    • 0

ない‼️( ;゚皿゚)ノシ

• 0

どこでも同じ。

ローンの審査に通らない奴はどこでも無理
    • 0

そんなところはない。

携帯料金払えないとわかっている人をOKとするような携帯会社はないと思います。
    • 0