プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードがないと
iPhoneを分割払いで購入する事は出来ないんでしょうか?

出来れば値段が高いんで一括ではなく
分割も視野に入れてるんですが
クレカを持ってないんで無理なら一括にしますが

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

クレカが無くても可能です。



携帯会社の独自審査(CIC/信用情報 参照)で決定され、審査が通れば、機種代が分割可能になり、料金と合算され請求されますので、総携帯代として把握し易いでしょう。
過去にブラックが無い/信販履歴がある/社会人/過去現在もドコモ契約で支払い履歴がある等だと審査は通り易く、簡易的な審査で、分割にできます。
但し、
iPhoneXが10万円超えになる場合は、審査が厳しくNGになる場合も多いそうです。
なので、
欲をいえば、過去に1度でも安くても良かったので、分割を利用しておけば良かったのです・・・


クレカは作っておいて損はありません。
ドコモのクレカもあって、それを支払いに充てるとポイントが多く貯まります。
通販も楽ですし、海外旅行でも大金は危険なのでクレカが便利だし、購入商品の保険も効きます。

とりあえず、契約時に、
●分割で申し込んでみる。予備で現金も持っていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 04:01

>クレジットカードがないと


iPhoneを分割払いで購入する事は出来ないんでしょうか?

KDDI・沖縄セルラーって携帯電話会社なら、KDDI・沖縄セルラーって会社と割賦契約を行い購入することが出来ます。
クレジットカードがなくても購入出来ますし、クレジットカードを所持出来ない中高生の生徒でも、契約して購入出来ます。(保護者の同意が必要)
割賦契約は、ローン、クレジットカード、ショッピングクレジットと同じ扱いですから、CICの信用情報機関に参照されて、各社が独自の審査が行われます。
審査結果によっては、割賦契約出来ない場合があります。
割賦契約を行った場合の返済方法は、毎月の携帯電話料金に合算されて請求されます。

割賦契約を行い返済を行わなければ、信用情報機関に支払いの遅れなり支払いされなかったって情報が記録されて、今後のクレジットカード、ローン、などに影響を及ぼしますので。

クレジットカードで分割を行えば、クレジットカード会社の定めた所定の分割手数料が発生します。
携帯電話を購入時にNTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄って会社と割賦契約を行った場合だと、割賦契約の手数料は、年率0%です。

なお、審査結果によっては、割賦契約が出来なくても、一括で支払えば携帯電話を購入出来ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 04:02

携帯会社の審査が通れば


分割払いが可能ですよ
月々の料金と一緒に、
口座引き落とし出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!