電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケータイ代は毎月通帳から引き落としされるようにしているのですが、今通帳に一円もいれていません。
今日16日の朝から引き落としされるということをすっかり忘れていました…。

この場合いつまでに払えばケータイがとまらずに間に合いますか?
確かお金を払ってくださいみたいな紙が届くんですよね?それはいつ頃で、その紙が届いたらもうアウトなのでしょうか?

月末まで払えそうにないので焦っています。
死ぬほど嫌だけど援交でもしてケータイ代だけでも稼ごうかと本気で迷っています。
でもまだ時間があるなら短期の日払いもしくは週払いのバイトを探してがんばりたいです。
間に合わないならとても怖いですが援交です。自業自得なので。

あとこのケータイの名義が母親なんです。なので絶対にケータイをとめる事は出来ません。
まだ間に合う期間までに払えるようになったとき、私はソフトバンクに行って支払えば大丈夫ですか?
名義が母親なので母親も同伴しなければなりませんか?
ちなみに私は19歳です。

本当に困っているので詳しく教えてください、本当にお願いします。

A 回答 (3件)

銀行口座から引き落としが出来ませんでしたという通知が予定日から一週間ほどで届くので、同封の払込み用紙で必ず期間内に支払ってください。

携帯の支払いを甘く見がちですが、滞納が三回でブラックリストに載ってしまい、この先クレジットカードも作れませんし、ローンも組めなくなります。かなり厳しいので約束通りに支払いましょう。
    • 0

15,16日ごろ銀行引き落としでしたら、

遅くても月末までには、督促状が届きます。

その用紙をもってコンビニで支払いをすればOKです。

たぶん曜日にもよると思いますが、一日まで払えば大丈夫でしょう。

詳しい内容は、督促状に記されていますので、支払期限を確認して、

それまでに支払った方がいいでしょう。
    • 0

>でもまだ時間があるなら短期の日払いもしくは週払いのバイトを探してがんばりたいです。

間に合わないならとても怖いですが援交です

援交する前に親に正気に言って、お金の相談しましょうよ。
しっかりしろよ。とかでお金を貸してくれます。
1ヶ月や数ヶ月ぐらい無利息でお金を貸してくれますよ。(もらえるかもしれません)
援交とか言ったら、親は泣いたりなぐると思いますよ

停止する前には事前に通知が来ます。

この回答への補足

回答ありがとうございます
親は貸してくれません
言いました
貸してくれません

• 0