アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に関する質問です。氏名、ユーザーidのみがバレただけで不正アクセスされる危険はあるのでしょうか?アクセスの際に必要になるパスワードはアルファベットと数字がごちゃ混ぜで、忘れたり、変えたりするには直接大学に問い合わせないといけないです(おそらく本人確認が取られる)。わたし自身、何でも心配になってしまう性格のため気になって仕方がないです。どうかお気軽に返信していただければ幸いです。

A 回答 (4件)

セキュリティの甘い共有端末で履歴を取られたりする可能性が0ではないと思います。


まぁある意味銀行の電子口座とかと一緒なので、よほどのことが
なければ大丈夫だとは思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/29 14:13

パスワードはわからなくても、大学と氏名、IDがインターネットに公開されたとしたら、アタック(パスワードが当たるまで総当たり攻撃)されるかもしれません。

成功していなくてもこの時点で不正アクセスされています。

また、氏名、IDを語って別の誰かにメール飛ばすような、なりすましもあるかもしれません。

不安にさせる内容ですが、もし実際にその状況ならすぐに大学に相談した方がよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。仮にそういった状況になったらの話ですが、非常に参考になる意見を聞けてうれしい限りです!

お礼日時:2021/09/29 09:11

パスワードが分からないなら無理です。


パスワードの再発行も面倒なはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。わざわざ面倒なことをする理由がないですからね…。

お礼日時:2021/09/29 09:11

可能性はありますね。



それ以上のことは誰も判断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに可能性を否定することはできないですね。

お礼日時:2021/09/29 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!