アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココには、ワクチン接種を打たれる方が大勢いますが、

例えば、大学教授のような方が、ワクチンの危険性を理由に、国に接種の中止を提言していたら、どう思うのでしょうか。

危険な理由や、それを実際の研究によって証明した証拠なども合わせて、「今すぐに中止するべきだ」と提言していたら。

①打つ必要があるものを、要らんことをしてくれるな!
②危険なの?と疑問を持つ
③じゃあ、打つのをやめよう
④その他

皆様は、どう思うのでしょうか。

周囲にデマを言いふらす一般人の行動に対してなら、当然①でしょうけど、大学教授のような方が、自身の研究結果をもとに、然るべき手段で国に提言をしていたら。

どうなのでしょうか。

A 回答 (5件)

(´・ω・`)


ワクチン接種せずにコロナに感染した場合を想定すれば、
より重篤化することは分かるよね。
ワクチン接種で死ぬなら、
ワクチン接種しないで感染して死ぬのも同じ。

まあ、感染しなきゃ良いって話だけど、そんな都合の良いことは滅多にない。

……だろ?
個人の危機感なんてのはこの程度なもんだぜ。

『自称専門家』ってのは視野が狭いのが難点だ。
自分一人の意見に固執するんだよねえ。
だから分科会のような多くの意見を言える場での調整が必要になる。

・・・

というわけで、自分はどちらかと言うと「一般」には含まれない 「天邪鬼」なんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、感染しなきゃ良いって話だけど、そんな都合の良いことは滅多にない。

コロナの感染率から言えば、コロナにかかる方が大変だと思うけどね。
実際、私打ってませんけど、罹ってませんよ。

お礼日時:2022/11/10 18:00

④その他


 新型コロナウイルス感染症対策分科会で審議され、その結果が出るのを待つ。

専門家の意見を聞かなきゃ、自分ら素人では話にならんだろ?

責任ある行動をするなら、そうやって本来あるべきところに話を持って行くもんだ。
まあ、マスゴミは民衆を煽るのが好きだから、「自称専門家」を名乗る人を持ち上げて煽動するから注意ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>専門家の意見を聞かなきゃ

免疫医学専門の大学教授だけどね。

>自分ら素人では話にならんだろ?

なるほど。
私はそういう道で生きているので、話す内容も理解できますが、素人さんは違うわけか…

>責任ある行動をするなら、そうやって本来あるべきところに話を持って行くもんだ。

だから、「それくらい自信を持って危険性を確信している専門家がいますが、打ってしまった今、どう思いますか?」
と質問したんだけどね。

>まあ、マスゴミは民衆を煽るのが好きだから、「自称専門家」を名乗る人を持ち上げて煽動するから注意ね。

国立大学の教授&ご専門は、自称では名乗れませんから(苦笑)。
それなりの実績が無ければ無理ですから。

というか、ワクチン接種を推進している今、ワクチン接種の中止を訴える人は、むしろメディアでは取り上げないでしょ。
実際、全く取り上げられていませんし。

自身の研究結果をもとにした話を聞きましたが、危険性の可能性は、かなりありそうでしたよ…。
せめて、この話が、国の手で闇に葬られないといいのですけどね…
ワクチン接種を進めたい国にとっては、目の上のたんこぶでしかありませんからね…

そう。死者数が異様に増えているって、ご存知でした?

お礼日時:2022/11/10 11:35

④その他です。



大学教授といっても、免疫学の世界的権威ある人の話なら、まずはWHOが話を聴き、世界レベルで取り組みます。
ですから順番が違うのです。

日本政府にモノ申す時点で、学会がその意見に同意していない異端児です。
だれも耳を貸すはずがない。


大学教授は特別な資格がなくても成れます。
肩書に価値はない。

今回の問題は、医学者の権威でなく、免疫学者の見識が重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>免疫学者の見識が重要です。

その方、免疫学者ですけどね(苦笑)
論文も書くんじゃないですか?
研究結果が出ているんですし、それそこが教授の仕事ですしね。
もう、すでに書き終えて提出済みだったりして。

お礼日時:2022/11/10 09:53

④その他



ひとりの大学教授ごときの意見など相手にされません。
無視でいいでしょう。
    • good
    • 3


他の専門家の知見と付き合わせて議論してくれ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国は、それをするのでしょうか。
提言書を受け取った国は、どうなるんですか?

お礼日時:2022/11/10 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!