アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝出勤する途中に一時不停止で警察に止められました。
私は止まったつもりでしたが、警察曰く徐行だったとのこと。
仕事がそろそろ始まってしまうと説明すると、免許証だけ確認し仕事が終わったら警察署に来てほしいとのことでした。
もしこのまま出頭しないとどうなりますか?
家まで来たりするのでしょうか?それともこのままお咎めなしになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    もしも記載されていた場合はアウトですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/29 14:10

A 回答 (6件)

↓スピード違反で止められて、(無茶苦茶ビビリながら)署名拒否した初老のオッサンの顛末。


 運、不運もありますので、お奨めはしませんがwww
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12371199.html
「交通違反の出頭について」の回答画像6
    • good
    • 0

スピード違反もそうだが録画がなくとも警察官二人が目撃していれば『目視』で道交法違反は成立する。

出頭しなければお巡りさんが切符切りに来るんじゃないの?点数を稼ぎたいからお咎めなしは無いと思うよ。
    • good
    • 0

警察は一旦停止しなかったのを録画しています。


このまま行かないと催促の郵便が来ます
それも無視すると、逮捕状を持って家に来ます
    • good
    • 1

三秒間停車をして左右の安全確認はしましたか?



教習所や試験で通用する停車をした自信があるなら行かなくて良いかと。

警察が証拠を出してきたら泣かないようにしましょう。
    • good
    • 0

それね、行かなきゃ多分このままだよ。

いかないでいてみて。万が一警察から連絡きたら行けばいいんですよ。だいぶ前だけど似たような話が友人にありそのまま行かなかったらなんともなかったみたいよ。ドキドキするだろうけどね。仕事で行く暇なかったと言えばいいんさ。
    • good
    • 0

何も書類に記載して居なければ一時停止の証拠は残って居ないと思います、因って出頭しなくともOKかな?、一時停止は車輪が完全に止まった状態を言うので少しでもタイヤが回転して居ると徐行に為ります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!