1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは…!今日から中間テスト2週間前です!私は徹夜で頑張ってテス勉しても平均くらいしか取れないばかです…いつも頭のいい友達にバカにされてるので見返したいです…皆さんがやっていた「これよかったよ!」っていう勉強法を教えて欲しいです…;-;

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが、平均は50後半~60後半くらいです(><)

      補足日時:2021/09/29 20:21

A 回答 (6件)

友達と問題を出し合うのがおすすめです!あと、歩きながら歴史上の人物の名前を覚えるとかもやっていました


ワークを何回も解くのもいいと思いますよ〜!
    • good
    • 0

どーもー。

中三の清浦ですぅ。
国語はセンス。数学はわからん。社会、理科は暗記で大体とれる。英語は毎日、ワークの英文読んどけば、だんだんわかってくる。分からない単語とかは調べて書き込む!
社会、理科、英語は1週間でも伸びる。あ、でもインプットばっかじゃなくてアウトプットもしないと伸びないよ~
    • good
    • 0

「老婆(ろうば)は一日にしてならず(年を取るのも一日ずつということ)」という諺(ことわざ)のとおり、テスト前に慌てるのではなく、普段から地道にやっていくしかありません。


英語の勉強方法については、次の通りです。
英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返すのがよろしい。
あとは、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
ということで、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトまで…ありがとうございます;-;
テスト頑張ります✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

お礼日時:2021/10/01 21:28

国語


→範囲を何回も読んで内容理解、分からない漢字は覚えておく
→漢字等は全て暗記

数学
→学校配布の問題集を何周も回す。何問も解いて式に対してどの公式に使えば良いかを瞬時に判断できるようにする。

理科系(生物、地学等)
→暗記科目はオリジナル問題集を作り何度も回す。
例)ノート1ページ目
1.ATPとは
2.DNAとは
ノート2ページ目
1.アデノシン三リン酸
2.デオキシリボ核酸

社会系(世界史、日本史等)
→穴埋めは文で覚える。

英語
→文法の仕組み理解と単語の暗記

・暗記系はとにかく回数こなして完璧にする。前日の夜に暗記をもう一度する
・その他は仕組み理解が重要。

私の場合はこんな感じでやってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…参考にして頑張ります!!!!!!!!
ありがとうございました;-;♡

お礼日時:2021/10/01 21:27

授業が終わったらまず分からない問題を放置しないことが重要です。

それとテスト一週間前には全ての課題をおわらし、あとの1週間は先生などからここ重要といわれたところを必ずやってあとはワークとか課題の往復ですかね、暗記すればほぼほぼ解けるので難しい問題からやるのではなく基礎を固めてそれをどれだけ効率よく大幅につかえるかどうかです、
わたしもあと2週間でテストなので、友達見返せるように一緒に頑張りましょうദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分からないこと放置しまくりでした(>_<;)
来週先生に聞きまくりたいと思います…!
ありがとうございました!一緒にがんばりましょう✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

お礼日時:2021/10/01 21:27

睡眠を取らないと記憶は定着しないので


ちゃんと寝た方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっかり寝るようにします…!!!!
ありがとうございました૮ . ̫ . ა♡

お礼日時:2021/10/01 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!