プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性と付き合う前に、この人はちゃんとした人とか信用できる1人ていう確かめる方法ありますか?
他にも遊んでる女性がいたら、男性てどんな行動取りますか?
婚活パーティーで知り合いましたが、何回かあれからパーティー行きましたか?とか聞かれたり、初めて会った時は、俺大丈夫ですか?とか俺て何点ですか?とか聞かれました。こんなこと聞いてくるのて、かなり自分に自信持ってるなと感じました。少し今は警戒中です。

A 回答 (51件中1~10件)

逆です。

北新地の高級クラブで学生時代ホステスをしておりました。まず、自分に自信がある人は婚活パーティーなんて参加しません。私の認識では、婚活パーティーは男女共にモテない同士が参加するのでなかなか恋愛へ発展しない(恋愛が受け身同士のため)イメージがあります。

なので、相手の男性はある程度真面目な方だと思います。俺って何点ですか?なんてモテる男性や自分に自信がある男性は聞きません(笑)
安心してください。
    • good
    • 3

かなりハイリスクですが、付き合ってない状態で家に行って手を出して来ないか、で見極めることもできます。


もし付き合ってないのに手を出してきたら、好きとかいうよりもやりたいが先に来てるということですね。

自分に自信があるというよりは、ないからこそ、どう思われているのか気になって、不安になって聞いてるのかなという印象を受けました。
    • good
    • 1

経験を積むしかない。



もしくは経験を積んだ親しい人に相談。
    • good
    • 2

若い人からはよくそんな言葉を聞きます。


ちょこっと会っただけで、「合わない」と諦めてしまう人もいます。
そんな話を聞くと、いつも勿体無いなと思ってしまいます。

何故付き合うのかというと、その人が結婚相手として自分に合っているのかを確かめる為です。
そして若いうちであれば、自分の見る目を培うためです。

相手もこちら側のことを知らないうちは、初めのうちは当たり障りのない対応や様子見のようなやりとりになるのは良くあることだと思います。
誠実な人や慎重な人…個人的には家庭的になり得る人でであれば、その傾向が強いかもしれません。

それを見極める前にサクッと判断を下してしまっては、自分の経験や人を見る目は一向に成長しませんし、いつまで経っても良い人を探すこともできません。

今回の件でも、
婚活パーティーで変な事を聞いてきたと思っても、それだけではその真意は分かりません。
まずは付き合ってみて、その人の懐に入ってみて、自分の目でその人の人となりを直接見極めてみては如何でしょうか。

いきなり深い中になれと言っているのではありませんよ。
その人の人となりを感じられれば良いのです。

合わなかったらやめても良いのですから。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

生きていくにあたって目指す方向とか価値観が異なると、


いろいろ大変です。
比較するのはお互い様ですので、
まさにマッチングです。
しかし公開情報の裏を取っておくことは最低限のリサーチです。
これもお互い様ですけどね。
極端い言えば、
戸籍謄本とか源泉徴収票ぐらいは
お互い交換したほうがいいかもね。
    • good
    • 2

お酒を飲ませるのが一番です。

もちろん二人きりではなく数人で調子に乗らせて。
酒は理性を利かなくさせますので本当の姿が出ます。
酔っぱらって怒りっぽくなるか、愚痴っぽくなるか、泣き上戸になるか、エロくなるか、いつもより明るくなるか、卑屈になるか…。
それでこの人とはもう飲みたくないと思えば付き合わない方が良いです。
よく「酒のせいで別人になる」と言いますが、逆です。
但し酒に無茶苦茶強い人には使えない手ですけど。
    • good
    • 3

私が一度したことですが、「女友達の家に荷物忘れた」と言って、彼氏と同棲している女友達の家に連れて行きました。

私は見る目が無いのでもう付き合う前に信頼出来る友達に見極めて貰おうと思いました。
しかも、カップルに「なんか顔だけの人。ナルシストっぽくない?普通に浮気とかしてきたっぽい感じの人。あんた、また顔だけで選んでない?」と言われて交際しませんでした。
    • good
    • 1

韓国語をしゃべる男に悪い奴は居ません


断言します!!
    • good
    • 0

初め見た目がいい人より、こいつダメだ最低なやつって思ってる人ほど、後半凄いまともに見えできたりしますよね。

実際初め悪く見える人ほど白だったりしますよ。
    • good
    • 2

とあるピンチの時に救ってくれたら信じてもいいと思います

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!