プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刑務所で懲罰になってもちゃんと座らずにいたら、やはり叱責され続けるのでしょうか?「座れ、バカ、ボケ」とかです。

A 回答 (4件)

正座か胡座らしいです。

その姿勢を崩すと注意されますが、
ずっと見張られているわけではありませんから、そこは適当に。
見回りの気配がすると姿勢を正すんだとか。
…聞いた話ですが。
    • 0

従わなければ懲罰室とゆう独房に移動させられます。

• 0

警察もそうだけれど、中に入ったら誰も味方なんて居ないので、警察は被疑者を意のままに扱える。

刑務所は、警察よりももっとだろう。
どのようなことをしても外部にばれることは無いので、看守は囚人に対して何をやっても良いのだ。
日本という経済を別にしたら典型的な途上国では、囚人の人権など無い。
そんな状況の中で、看守には向かうなどということをする勇気のあるものはいないのでは。
もし、看守には向かったら、5人も10人も官房内に飛び込んできて何をされるか見当もつかないという状況になるのだ。その恐怖心と言ったら、想像を絶するのでは。
昔、名古屋刑務所だったと思うが、看守が囚人のおしりの穴に消火栓からの水を入れて殺したということがあった。多分、看守としては殺すつもりは無かったのだろうが、結果的に殺したことで外部にやったことが漏れてしまった。
ま、日本という途上国の看守の意識としては、殺さない限り何をしても良いという感覚なのだろう。
    • 0

それではあなた質問者が刑務所で懲罰を受けてくださいな

• 0