電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう1ヶ月位前から2匹の蜂がベランダの壁にいてどこにもいかないんですけどどうしたらいいですか?ほっといていいんでしょうか?ほっといたらどうなりますか?

A 回答 (4件)

そろそろ巣は作らない時期に入りますので、近寄らなければ刺される


事はありません。ほうきなどで追い払おうとすると、間違いなく攻撃
をして運が悪いと刺されます。

当家では先週と今週の2回で松の剪定をしましたが、先週は松の内部
に、今週は隣接する槙に巣を作っていました。
刺されると大変な事になるので、住友化学園芸のハチアブエアゾール
を噴霧して死滅させました。これが安全で確実な手段です。
    • good
    • 0

もしかしてドロバチではないですか?



単独行動する蜂です、ドロバチは7〜9月頃に巣を作ります

こちらを、ご参考まで
https://minhachi.jp/knowledge/dorobachi.html
    • good
    • 0

巣を作るには遅いです。

ハチアブジェット片山殺虫剤)でやるかな
    • good
    • 0

木で巣箱作ってあげれば仲間を呼んでくるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!