電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「発達障害、低学歴、ブサイク、スタイル悪い、女」
どうしたらいいですか?

私は、発達障害、低学歴、ブサイク、スタイルの悪い女です。学生です。

発達障害は自閉スペクトラム(昔で言うアスペルガー)と、高2の時に診断されました。

得意不得意が大きく、計算や数学的なものと、コミュニケーションがとても苦手です。検査をしても、そのような結果が出ました。

IQも低かったですが、知的障害とは言われませんでした。

低学歴なのは、高2の時に全日制公立高校を不登校になり、その後公立の通信制高校に転校し、結局高校生を4年しました。

英語はとても好きで得意だったのですが、全日制高校の時に、「コミュニケーション能力がいるから、英語の道は難しいと思う」と当時の担任に言われ、その日から英語が嫌いになり、他に興味のあった情報系の学校に入学しました。

しかし、興味があっただけで、検査結果にも出たように、計算や数学的なものがとても苦手なので、最初は楽しかったものの勉強についていけなくなりました。

ちなみに、発達障害と診断されたのは高2の時でしたが、私に伝えられたのは、専門学校に入った後でした。

ブサイクについては、二重なのですが、顔が濃く鼻も口も大きく、化粧で誤魔化せるような顔ではありません。

私は、ブサイクか美人(または可愛い)の二択しかないと思っていて、今私はブサイクなのでどうしても美人になりたいです。

でも、整形はしたくないので、整形以外でお願いします。

【自己満足で】美人になりたいです。

スタイルが悪いのは、157cmで43kg程度。
脚がとても曲がっていてひどいO脚です。

いくら食べても体重は変わらず、手足はゴツゴツしていて、胸は小学生並みです。

女性らしい体になりたいです。


他にも悩みがあって、私は精神の障害者手帳三級をもっていて、新卒で障害者雇用で働きます。

でも、正社員はなかなか厳しくて、時給800円程度のフルタイムで働くことになります。
(田舎です。実家から出るつもりはない)

有名ないい会社なのでそこはいいのですが、今クローズでやってるバイト(接客なしでやりやすい)の方が給料が良いです。

長く続けるには、障害者雇用の方が理解を得られていいと思うのですが、モチベーションが下がりそうで怖いです。


また、私には同じ学校で知り合った、軽い双極性障害で発達障害(手帳持ってなく、普通に働くことになる)の彼氏がいます。

彼は、コミュニケーション能力は色々な人に褒められるほどあるのですが、気分の浮き沈みがすごく激しくて、一緒にいると疲れる時もあります。

彼も障害者雇用を勧められたことがあるようですが、「障害者として扱われたくない」というプライドがあるようです。

そんな彼とこのまま付き合って行ってもいいのでしょうか?

こんな低スペックの女が男性と付き合えるチャンスなんてもうないですよね。

※文章は書けますが、実際に話すとなるとかなり難しいです。

思ったこと、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

容姿に関して、まず質問者さんの中での「美人」の線引きがどこからなのかにもよりますが、整形なしでブサイク➡️美人というのははっきり言って物理的に無理です。



化粧で完全に誤魔化すことはできなくても、眉毛を整えたりお肌のケアに力を入れることで多少垢抜けることなら可能だと思います。

あとは笑顔をこころがけることでしょうか。女性は笑顔が本当に大事なようですし、雰囲気美人にはなれるかと思います。

元から小粒で一重な目がコンプレックスで整形しか選択肢がなかった私からしたら、二重の質問者さんがうらやましい限りです。

スタイルに関しては、私もひどいO脚でロングスカートをよく履いているのですが、これはどうしようもないので服で誤魔化すしかないです。

体重に関係なく、元の骨格で体全体の印象って結構変わるのですが、元から骨太だったり筋肉質だとそれを変えるのは難しいです。

しぐさや振る舞いで女性らしさを出すしかないと思います。

仕事に関しては、ご実家から出るつもりがないとのことで、給料面だけで判断せずにとりあえずはフルタイムで働いてみて様子を見るのが良いのではないかと個人的には思います。

モチベーションどうこうは実際に働いてみないとわからないものです。

また、彼氏さんについては質問者さんがその方を本当に好きなのであればお付き合いを続ければいいと思いますし、今後他に彼氏ができるかわからないから手放しなくないという理由なのであれば別れる選択肢も考えてみては?

他の男性と出会える可能性がゼロではない以上、はじめから諦めてしまうのはかなりもったいないです。
    • good
    • 0

デブは醜い。

老化も酷い。いい事なし
    • good
    • 0

ブサイク王です(^^)v



人生の途中から双極性障害Ⅱ型になったものです。

まずブサイクだろうが、恋愛ができることは現時点のあなたが証明してますよね?

世の中には美男美女であっても恋愛、結婚できない人も多々います。
つまり、結局は性格や人間性にあることが明白です。

私も見た目で、最初からアウトの烙印を押されるケースも多いのですが、
他方で明らかに美女と野獣の差があるような、美女とのお付き合いもできました。

よくお笑い芸人がモテるように最終的には「会話」に行きつくと思います。

どんなに頭が良くても、どんなに綺麗でも、無口だったり不遜な態度を取る奴は嫌われます。



あーそれで綺麗になりたいですね。
筋トレ、食べるじゃないですかね?

 ただデブは絶対に避けた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
デブは避けた方がいいとは、どういうことでしょうか?

お礼日時:2021/09/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!