ショボ短歌会

なぜアメリカ人は筆記体の方が早く書けるのにブロック体ばかりで書くのですか。

A 回答 (7件)

タイプライター、テレタイプ、ワープロ、コンピューター。


誰にでも、判読間違いの無い方法が発達してきました。
    • good
    • 1

早く書かなければならない正当な理由などないからです

    • good
    • 1

プロファイルの様な在米の長い年寄です。



書いたものが何かがわかりませんが、書類に住所氏名なんかを書くならそれが普通です。

道案内やメッセージをメモするなら普通に筆記体で書きますよ。

メモでブロック体を使うなら、あなたとかの読み手が日本人だからかもしれません。
アメリカの人の手書きの字は汚いです。
みんなそれを知っているので、英語圏の人以外に読ませる場合、気を使ってブロック体にすることがあります。

それと、あまり教養のない人・教育程度の低い人もその傾向があります。
    • good
    • 1

筆記体は昭和の時代の話ですね。


アメリカだけでなく、ドイツもフランスも筆記体で各人はおじいさん、おばあさんだけですね。
    • good
    • 1

慣れた人はブロック体の方が早くかけるようですよ。

今は日本の中学生の英語でも筆記体は教えてません。
    • good
    • 1

一般人は筆記体で書く方が不慣れなため遅いから



日常生活で接する文字が活字つまりブロック体がメインになり、筆記体が読めない/書けない人が増えた

手書きがメインの医者なんかは、未だに筆記体を使う。ただし一般人は読めないとネタにされている
    • good
    • 2

あなたは草書つかってますか?



日本人の草書と同じだと思いますよ
読み書きできるのは高齢者だけ
草書の方が早く書けますけどね

活字の普及、文字を学ぶ場が学校

万年筆や筆から鉛筆やボールペンへ
流れのある書体向きではなくなった
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す