アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかく男性は日本最高峰の大学・大学院を出て有名大手に勤めてるのに、その男性の奥さんは平凡な大学を出て無名中小企業に勤めるような女性だったら、その男性は身近なコミュニティ内では負け組というか、もっと釣り合う女性いたんじゃ?という感じになりますかね?

ちなみにその奥さんは美人で見た目は良いとします。(でもだんだん老けて劣化しますよね)」

A 回答 (7件)

バランスというのは不思議で


高学歴な女性の結婚相手というのが
難しいのですね

高学歴な男性に囲まれた環境なら
短大とか高卒女性などは
器量が良ければモテモテです

バランスがいい

これが
同じような高学歴な女性ですと
微妙なバランスで
お互い張り合ってしまいますから
なかなかうまくまとまらない

学者同士なら
家に帰っても
お互い研究を続けられますが
やはり
仕事と家庭は別にしたい

まったく仕事とは関係のない女性が
家にいた方が
バランスは良いのです

高学歴な女性ですと
仕事にまで口を出しかねない

しかも
同じような高学歴な女性と
結婚をすると
職場結婚みたいなもので
モテない人と思われかねないのです

世間はその辺のバランスは
よく見ています
    • good
    • 0

ならないですね。


勝ち組、負け組の価値観で決められないし、美女と野獣カップル沢山います。
中身の美女と野獣ですよ。
釣り合いとれない、カップルは沢山います。
TBSの小川アナとかね。
旦那東大、嫁さんほか、結果離婚しました
    • good
    • 1



この再来にならぬように
人生を考え直しましょう。

男女ともに相手を見る目なし。
    • good
    • 0

余計なお世話になるよ


その人はその人の価値観で選んでいるんだから
    • good
    • 3

なるわけがないでしょう。



そう言いたい人はいるかもしれませんが、
そんなことは他人には関係のない話です
    • good
    • 2

言いなりになる、頭の悪い女性の方が好きな男性が多いんですよね。

頭がいい人って反論してくるし、言い返してくるから面倒くさいんですよ。バカだと丸め込めるので自分の家に置いとくんだったらバカの方が楽だよねっていうのがあって、優秀な子と結婚したいって思わない人の方が結構多いのです。
    • good
    • 2

男性の多くはプライドを保ちたいので、学歴が高く、自分より稼ぐような女性と結婚しないわけです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!