アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!
通勤目的で中古車購入予定です。
今まで電車通勤でしたが、初めての車(コンパクトカー)所有になります。
自動車保険に関してネットでランキングを見ると、サイトにより順位が変動。上位の会社もワーストランキングに載っていたりして、保証内容等によるのでしょうが、結局どこがいいのか。各社良さはあると思うので、オススメ何社か教えて下さい。安いに越したほうがいいですが、あまりに保証、対応が悪く止めたほうがいい等の情報も頂けると有り難いです。(現在48歳、向こう12~15年位は乗る予定)宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ネットの方が便利になってます

有名な日動、ソニー、チューリッヒ等々は同じです
個性の強いユーザーが自分の言うとおりにならないと ワーストになるだけです。
代理店契約 ネットよりも一割増しと考えて下さい。

ネットのメリットは24時間対応してくれる 電話して事故の報告をすることがスタートです 後は指示通りにすれば解決になります。
デメリットは皆平等位です。
弁護士特約を付けるとより相手がごねた時 上手くに対応出来ます。

車両担当で20台以上管理してますが 代理店だと数が多いと融通も聞いてくれます、個人だと1対1なら ネットと同じです。
一番面倒なのが事故の時 担当者と連絡(夜中)が付かないときがある事です。
    • 0

ネット契約が一番安い。

私はなぜか一番高いデーラー扱いの保険や使っている。
    • 0

その通りです。

皆さん保険料は安ければいいと思っている人もいますが、いざ事故が起きたときに役に立たない保険会社では何にもならない。

私は代理店が身近にある保険会社の方が安心できます。
従って、車の購入先が代理店になっている損保ジャパンに加入しています。
    • 0

何処で中古車を買われるかが判りませんが

その店舗が保険屋の代理店なんかやっていませんか?
それであるならば、車の購入とセットで保険を申し込むのも手ですね

私自身、AGI損保(旧富士火災)使っていますが
不満は無いと言うか、非常に頼りになります(個人の見解による)

妻が事故った際、事後処理は、ほぼ丸投げ状態でしたし
息子が事故った際、相手はかなり、いじっかしい相手だったのですが
事故相手と相手と交渉を行い、示談成立にまで至っています

通販に比べ保険料は高いのかもしれませんが
多少高くとも、安心して任せられる保険の方が良いですね
    • 0

ディーラー系なら諸経費は10万行かないが、大手中古車店は30万定額で絶対削れないと言う。

• 0

私はチューリッヒを満足して使っているけど、

本当にいい保険会社かどうかは、事故を起こさないと
分からないんです
    • 0