アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイピングしやすいノートパソコンのキーの大きさってどれくらいなんですか?やっぱり画像のようにキーが少し小さめだとミスも増えますか?

「タイピングしやすいノートパソコンのキーの」の質問画像

A 回答 (10件)

まあ指の大きさとかにもよるけど、ちっちゃければミスはそんなにないかな。

ちなみに僕は、ノートパソコンにデスクトップ用のキーボードをつけて使用しています。
「タイピングしやすいノートパソコンのキーの」の回答画像4
    • good
    • 1

スマホのキーだってノートブックよりは小さいですよね


ミスもそれなりではありますが
慣れればそんな大差はありません
    • good
    • 1

ブラインドタッチを覚えたら、入力ミスは減ります。

キーの大きさは、どこのメーカーもそんなもんです。
    • good
    • 1

指の大きさが一番の問題ですが、その手のキーボードだと、del、BS、エンター、下、キーで打ち間違いしやすいように思います。

    • good
    • 1

通り一遍的な話をすれば、


「キーピッチがどのキーでも19mmであるものを使うとタイピングの妨げにならずに済む」
とい事です。

・毎日パソコン入力コンクール:キーボードにこだわろう
 https://maipaso.net/skill_up/necessity/keyboard/

まぁ、ぶっちゃければ「慣れたモノを使うのが一番良いんじゃね?」って事にもなりますが。
    • good
    • 1

>>画像のようにキーが少し小さめだとミスも増えますか?



そんな事はない。
人間は慣れるという能力があるからどんなキーボードでも
毎日使ってたら、それに慣れます。
ミスは、その人の能力次第です。
    • good
    • 1

そんなのは個人差があるんだから聞くだけ無意味


貴方がどうかって話だろ?
    • good
    • 1

よほど小型のノートパソコンで無い限り、慣れればそんなに変わりません。



それよりも、タブキーやテンキーがなければExcelを使用する場合不便ですね。
それとアルファベット以外のキーの配置が違ったりするのが使いづらいです。
    • good
    • 1

わたしがノートパソコンをタイピングしてして一番タイプしにくく感じるのはテンキーの有無かな。


テンキーがあると中央が左に夜のでとても違和感があります。なれもあるでしょうけど。テンキーは確かにあると便利ですが、そんな沢山打たなければなくても十分ですね。
また、テンキーが欲しがったら、別途USBのテンキーを付けても対応出来ますね。
あとは各ノートの癖はありますが個人的にはあまり変わらないかな。と思います。
    • good
    • 2

その人の指の大きさで変わると思いますが


工場のごつい端末のキーボードは軍手をはめたまま打てます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!