アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通郵便などの配達は本日の土曜日から中止することになりましたが、

他に 土曜日くらいなくてもいい、休んだほうがいい というのはどんなものですか。

個人的な考えでもかまいません。

A 回答 (3件)

地域によって休館日は違うと思いますが、うちの方では月曜日〜日曜日、休日も開いています。


土・日・月・祝日が9:30〜17:00
火・水・木・金が9:30~19:00
休館日は下に書いた通りです。
それで土曜日くらいは休みでもいいかなと思いました。
地域によって違うんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地域差があり、ふうりんこさんのとこでは年中無休に近い感じですね。
毎週定期的に休んでもいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/09 12:20

図書館ですね。


休館日は施設点検日、年末年始、臨時休館日以外は休みじゃないので、せめて土曜日くらいは休んでもいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館は月曜や祝日の後の日が休館ということが多くありませんか。
土曜が休みだと利用者にはちょっと困るかな、という感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 11:19

乙さん、お久しぶりです



う~ん逆ならば いろいろあるのですが…

病院や郵便局、役所は月~金曜日のように土曜日も開いてたら助かります

休んでいい所、思い付きませんσ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久、くれさん。
郵便局や銀行は30年くらいまえまでは土曜日午前は開いていましたね。
病院は土曜は午前だけは開いていませんか。地域差もあるかもしれませんが、私のとこは歯科医院は土曜は午後も診療しているところが多いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!