アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁を這っていました。足がたくさんあります。

「画像に写っているのは何という虫ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

ヤスデだと思います



突付くことで体を丸めればヤスデで、丸めなければムカデだと判断できます

顔に触れるほど近付かなくとも匂いを感じることが出来ますので、臭い刺激臭のような匂いがする場合にはヤスデだと判断できます

ムカデのほうが触覚が長く太い場合が多いです
また、お尻にも触覚のような長い脚があるのも特徴です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
部屋の隅で丸まっていました

お礼日時:2021/10/02 19:31

ヤスデと言います

    • good
    • 1

むかで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!