プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidのoppo A54の携帯を使ってるんですが、どなたかアプリを本体からSDに移動する方法ご存知の方いいらっしゃいませんか?(移動できないアプリのがあるのは知ってて、移動できるアプリのみ)

以前のAndroidの携帯は移動アプリからスムーズに移動できたのですが、設定からストレージ、アプリ、どこを探してもデータ消去、キャッシュ消去しか出てこず、変更する所が見当たりません。

もしやこの携帯は移動できないのでしょうか?初めてoppoというものにしたので分からずじまいです。
ネットで検索してもAndroidのoppoじゃないのは出てくるんですが、この携帯のは中々見当たりませんでした。どなたか教えて下さると助かります。

A 回答 (2件)

かつてのAndroidスマホでは簡単にSDカードにアプリを保存できました。

しかし2021年4月現在、SDカードへのアプリ移動を標準機能として搭載しているのは、Galaxyシリーズなど一部の機種だけです。
 
https://appllio.com/android-apps-move-to-sdcard
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですね泣
それを知らずに携帯変えてしまったのでどうしようもないって事ですね↓
何か方法はないでしょうか?
ストレージ容量が少なくて何も出来ない状況なんです。

お礼日時:2021/10/02 14:19

十分に内蔵ストレージが用意されているのと、セキュリティの問題が発生してしまうので、最近のスマホは移動できません。

もちろん、OPPOも移動できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

内蔵ストレージ自体が少ないみたいで、前みたくSDに移動したかったのですが、今はどの携帯も出来なくなったって事ですね。わかりました。
どうしようもないって事ですね泣
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/02 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A