dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ML55を売りたいのですが、ML55の製造が中止になったと最近聞きました。本当ですか?もしそうであれば、市場価格は上がるのでしょうか、それとも下がるのでしょうか?詳しい方返答お願いします。
あと2001年、37000Kmのものであれば、いくら位で売れると思いますか?

A 回答 (1件)

メルセデス(AMG)ですよね?

AMGモデルの生産が中止かどうかは存じ上げませんが、確かにMLはもうじきモデルチェンジです。
ごく普通にはモデルチェンジした場合、前のモデルの価値は下がると考えていいでしょう。確かにミディアム~Eクラス・W124などは、次のW210との間にあまりにも設計レベルや目指した思想に開きがあったため、中古車価格の逆転現象が起きましたが、MLではもはや同じ思想の元で設計されているため、それは起きないと思います。万一新型でAMGモデルがない…というようなことでしたら希少価値も出てくるでしょうが、それも戦略上考えられないでしょう。
よほど、新型の評価が低ければ話は別ですが、ここ数年の傾向からして、手堅くまとめてくると思います。新型Gとなると、話は少々ややこしくなるでしょうが…。いずれにせよ外車情報誌などの記事を敏感に収集するとよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

為になる意見ありがとうございました。早速外車情報誌など情報収集してみます。