プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の娘が芸能人になりたい、と夢語った時母親が「あんたみたいな顔沢山いるじゃない。無理よ。」と言ったらどう思いますか?

A 回答 (8件)

顔だけじゃなくて


雰囲気
一人の人間としての魅力、人とは違うものをもってるかどうかだな
    • good
    • 0

お笑いで勝負します。

とか、悪役とか、スタントマンでもいいです。と答えます。
    • good
    • 0

夢は実現しないことが多いがその夢を破っては駄目(と母親に父親は教える)娘も大学生になる頃には現実を悟るはず。

    • good
    • 0

子供は案外傷つきますよ・・。


無理だと思っても「じゃあ、何が特技を身につけるといいよ」とか
言ってあげるとか・・。
ただ夢を見ているだけなのですから・・。
    • good
    • 0

TVでなくラジオで勝負します って言う

    • good
    • 0

酷い親とも思わず、妥当な返しと思います。



他人よりは、親は子にある程度、刺さる言葉を言っても許されます。
親のダメ出しも子の自我を強くするために必要な肥しでしょう。

劇団に入ったり、ダンス習ったり、オーデションを受けるようになったら、応援してくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

残念


親が無知だと子は馬鹿になる。
顔だけで売れる程甘い世界ではない。
    • good
    • 0

親の七光りというのは


世間では軽く見られているが
実際は
子供が親と同じ仕事がしたいと言った時
親はどうしたらなれるかを指導できる

ところが
親がなれなかった仕事や
できなかった仕事となると
自分がなれなかった仕事は
こどどもなれないとしか指導しない

我が家の子3人は
むずかしそうなやりたい仕事を
やれやれと応援したところ
皆目的の仕事をやっています

バイトで貯めたお金で
お店もやっています

多分
書かれている母親でしたら
やっていなかったでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!