電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドの内部ストレージでシステムで20Gも使用とあります。タプリが150くらい入っていますがこのせいでしょうか。普通、システムには何ギガくらい使うものでしょうか

A 回答 (3件)

アプリがずいぶん多い気がします。


システムが使う容量はせいぜい、5GB程度かとおもいますが。
普段利用しないアプリ、とくにニュースアプリが複数必要ありません。
アプリが増えると動作に影響がでます。削除したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします

お礼日時:2021/10/03 22:48

Androidといっても、OEMメーカーが出しており、OEMメーカーとその機種により最初から、搭載されているアプリ数が大きく異なります。


ですから、何個ぐらいってのは、難しいですね。

また、OSのバージョンによりシステムで使っている容量も異なる。
今みると、11なら、約23GBでしたね。20GB前後って数字になりますね。
10なら、13GBだったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!。参考になりました

お礼日時:2021/10/03 22:49

普通にシステムは20GBくらいあり、アプリは別です。


アプリを150もインストールしているとは、使っていないアプリの管理が出来ていない(日本人の平均インストール数99個)ということなので、
どんどんキャッシュデータやバージョンアップデータが肥大化して容量を逼迫します。使わないものを片付けもせず溜め込んでいるゴミ部屋なんだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そのようにします。ありがとうございました

お礼日時:2021/10/03 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!