電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗えないラグマットはどうしてますか?
外に干したり掃除機かけたりファブリーズしたりしますが、やっぱり洗える方がさっぱりして気持ちいいですね。

A 回答 (5件)

硬く絞った雑巾で水拭きの後に、乾いたきれいなタオルなどでから拭きします。

汚れが気になる時は、ぬるま湯に中性洗剤を適量溶かし、硬く絞った雑巾で拭きあげます。 その後は、洗剤を取り除くように硬く絞った雑巾で水拭き、そしてから拭きします。私はアルコール、精製水、ハッカ油で自家製ファブリーズを作ってスプレーしますね。

洗える方が楽ですが、マメに手入れすれば大丈夫ですよ。

洗う方が清潔ですが大きめだと洗濯機に入れるのも一苦労です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。運ぶのも一苦労だし水が含むともう重すぎて1人では無理です

お礼日時:2021/10/03 18:38

夏は素足だし引きっぱなしの絨毯なんでザラだと思いますが考えただけでも気持ち悪いので薄い洗いやすいものにしていましたが、ビジュアル的に気に入ったものがなくて捨てました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗えるものに買い換えようかとも思います。

お礼日時:2021/10/03 18:36

スプレー缶のカーペットクリーナーって売ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます探してみます

お礼日時:2021/10/03 18:34

洗えないとは洗濯機に入らないということですか。


コインランドリーじゃダメですか
風呂場でシャワーをかけながら、ブラシでこするのは
どうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり分厚く重くて2畳ほどの大きなものです。

お礼日時:2021/10/03 17:32

クリーニング店にだしたりもできないのでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重くて運ぶのもやっとです

お礼日時:2021/10/03 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!